第一興商 PremierDAM presents FLYING POSTMAN LIVE TOUR 2009 CANDY GIRLS' PARTY@UNIT 2009/06/30

昨日は代官山UNITへ。会場に行ってから知ったんだけど、第一興商のイベントだったんですね。一応全国ツアーで、各会場で微妙に出演者が違っています。比較的整理番号が良かったのでいつものようにビール片手に上手端2列目に陣取って開演待ち。しばらくするとMC登場。
MCはぱっくん似のCHRIS。


SATOMI'
1. Candy magic
2. Drama(?)
3. Tear
4. Baby Doll


日本より先にUKインディーズデビューしている実力派。
ハスキーヴォイスと安定した歌唱が魅力的。 もう少しワイルドな感じかと思ったら、実際に見ると結構可愛いw



SAWA
1. ManyColors
2. NightDesert
3. Sing It Back
4. I Can Fly


2回目の現場です。今回は白系の衣装。声の伸びはかなり良かったです。ダンスが微妙に不器用な感じが却って萌ポイントなのかも。



加賀美セイラ
1. In My Love Story
2. Two Hands
3. One Way Love
4. スーパー・ヒーロー(ルパン三世
5. The Wedding


初参戦。声の出がとても良い、とまでは言えないけど「見せる」という意味では非凡なものを感じました。4は8月発売されるルパン三世コンピレーションアルバムからの一曲。こんなところで聴くとは思いませんでした。5はCMにもなっていたけどメンデルスゾーンの結婚行進曲だよね。SAWAさんとは前回の公演後に一緒に飲んだそうですw
喋るとお人形さんみたいな容姿に似合わず(?)かなり賑やかwww



Lil'B
1. JET★GIRL
2. キミに歌ったラブソング
3. BLUE SPACE
4. 願いごと一つキミへ
5. となりのメロディ


今回はDJ HiROMiがあまり見えない位置だったので(笑)2人にかなり集中出来ました。威圧的では無いので目立たないかも知れませんが、2人ともスキルが高いので飽きさせないですね。この日は思ったより男性ファンが多くて驚きました。



twenty4-7
1. Are you ready?
2. AMAZING
3. NO COMMUNICATION
4. Shake
5. MY DREAM
6. Get A Life 〜Again〜


今回はトリでした。やっぱりMCは間が多いのをネタにしたりするなど、あまり流れが良いとは言えませんでしたが、パフォーマンス自体はクールに決まっていて格好よい。10代後半くらいにファンが多いみたいで、撤退した大人組に代わって女子高生っぽいのが前方に増えていました。
まあ、あのMCで親しみやすさが出るから、それはそれで良いのかも知れない。


合間でオリジナルGショック抽選会をやっていたのだけどやはり当たらず。当たってもしないけどw


今回は特別なお目当てがいるわけではなく(強いてあげればSATOMI'さんかな)まったり参戦でしたが、初めて見たセイラさんも良かったしそれぞれ個性的で楽しい現場でした。