GIRLS×BEAT×SUMMER 2009 2部@シアターサンモール 2009/08/01

この日はまだ体調万全とはいえないので咳止めを服用してから、まずはRie Funakoshi "URBAN ROMANTIC"展というタイトルで、表参道プロアルテギャラリーで開催していた船越画伯の個展へ。
会場には画伯本人もいらしていたので、画集を買わせていただいたついでにちょっとお話など。話して見ると結構気さくで、いろんな事に興味津津という感じが伝わってきて面白かった。軍手について訊かれたりしたしw(謎)
Rie fuとしてステージで活動している時の印象とほとんど変わらず、改めてマイペースな方なのだなあと実感しました。


時間が押していなければ、他にお客さんもいなかったしもっと話していたかったけれど、次の現場の開場時間が迫っていたのでシアターサンモールへ急ぐ。
前述のような体調なので半分ぼーっとしていたんだけど、簡単にレポ的なもの。


MC 菊地亜美大川藍
登場するたびに衣装を替えるらしく、最初は浴衣。


Ordinary Venus
1. CHA-CHA-CHA
2. Give Me Up
3. I don't know
4. 夏色のナンシー


この日はカラオケ伴奏で、完全にちゃあぽん一人が歌っていて、石井秀仁氏はは客席にいました。そのため、ちゃあぽんにさんざん「石井さーーん!!」とか「見に来ているので緊張する」など言われる(笑)
ちゃあぽん自身はその緊張のせいなのか、出来はもう一つだったような。9nineで見ているのから察するに多分いつもはもっと出来るんだと思うけど。



MC 菊地亜美大川藍 トークゲスト RedPepparGirls
衣装:菊地亜美 ゴスロリメイド、大川藍 ピンクメイド


Rizumu
1. 桜色
2. Gemini
3. KAFERATE☆KAFERATE
4. & you
5. 一番の幸せ


淡々とした丁寧なMCが好印象だけど、私的には特に引っ掛かりも無く静かに聴いていました。後方にヲタらしき一団がいてとても盛り上げていましたwww
そういうのがあると(地下?)アイドル現場っぽくて良いですね。



MC 菊地亜美大川藍 トークゲスト 9nine
衣装:菊地亜美 スーツ、大川藍 巫女


RedPepparGirls セットリスト不詳


RedPepparGirlsさんは、客層が違う以前に音楽的に音程のずれ具合や打ち込み伴奏との絡み合わなさ加減の中途半端さが、一々自分の趣味に合わず悪い意味で撃沈しました。
まあ盛り上げようと頑張っていたのは評価できるんだけど、私見ではちょっとあの場にはそぐわなかったかな。



MC 菊地亜美大川藍 トークゲスト Rizumu 
衣装:二人とも私服


9nine
1. 白い華 〜White Garden〜
2. アンバランス
(MC並び順)海荷彩華宇綺萌真香
3. 漂流少女
4. 砂の城
5. 絆
(MC並び順)海荷彩華萌宇綺真香
6. Happy×2 Eyes
7. sky
(MC並び順)彩華萌真香海荷宇綺
8. Show TIME
アンコール曲は無いのに登場して挨拶(MC並び順)海荷真香彩華萌宇綺


9nineは一人一人の自覚が高まった感じのパフォーマンスに思えました。うっきーがミスマガ効果かちょっと表情豊かになってしっかりしてきたような。まあ贔屓目かもしれませんが。
萌ちゃんは相変わらず動きが大きい。あの谷間攻撃は反則的(爆)
おそらくマイクトラブルなのか、曲ごとに特定の人の声が聞き取り難いとかありましたが、概ね良かったです。



そして9nineメンバーたちが、アンコール曲が無いのに登場して挨拶してしまったために出そびれたMC 菊地亜美大川藍がアイドリングの告知。
それにしても菊地亜美はいじられ過ぎwww



終演後はなぜか大久保で遠征の友人たちと歓談してこの日は終了。特定ジャンルの話題で盛り上がったとかとか。