「一青窈 in OTODAMA girls band project 〜ポークチャップ ナイト」@OTODAMA 2009/08/03

さて、連日の音霊です。この日は椅子席だったので、立っていて疲れる事はないのですが、そのかわり先月も感じたのですが、パイプ椅子を前後左右にかなりきっちり並べるために一旦座ると身動きがとれなくなります。息苦しさもあるのでちょっと考えてほしいところですね、音霊さん。
開演時間になると、青い花を頭につけて一青さん&バンドメンバー登場。
とりあえずセットリストから


1. ラブシチュエーション
2. ホチKiss
3. 宙ぶらりん
MC (ドライヤーを使う人、使わない人)
4. ドライヤー
5. 生路(CIRCUIT)
MC (三国無双の曲でした、等曲の説明)
6. てんとう虫
7. ハナミズキ
MC (6歳上のお姉ちゃんがバンドでドラムをやっていて、学園祭に見に行ったりした、だから青春の曲)
8. 夏の青春メドレー
夏祭り(JITTERIN'JINN)〜あいにきてI・NEED・YOU!(GO-BANG'S)〜フレンズ(REBECCA)〜M(PRINCESS PRINCESS)〜Diamonds(PRINCESS PRINCESS
(ここで女装して一青窈自前の水着を服の上から着けた男性ベーシストが登場)
9. バン・バン・バン(ザ・スパイダース
(女装者はける、タオルの用意)
10.どんでん返し
MC (ここで演歌でも、ジェロさんに書いた自分の曲なんですけど、改札口で恋人を待つ女性の鶴、同意が無い?)
11.えいさ(ジェロ)
12.もらい泣き
13.はじめて(観客も一緒に歌う、カンボジアに届け)
MC (これも箱の中の女からの曲です、夏の歌が無かったので作りました)
14.凧揚げ
ENCORE
15.moonlight
音霊専務登場、ひととっち驚くw)
16.うんと幸せ


Vocal 一青窈
Keyboard,Band Master 紺野紗衣
Percussion 中森さちこ
Guitar 長井ちえ



そういえば、開演前にサイリウムを配っていてアンコールで振ってくれと言われたので一応やってきました。これに関しては、帰りにちゃんと回収していたのは当然ながら素晴らしいことでした。
恒例のカーボンフリー講座もありました。いつも一青先生と意見が分かれるんだよなあ…


窈ちゃんは声の出も良く、何より音霊を楽しんでいる感じが強く伝わってきて、観客との近さもあってか他には無い魅力を感じますね。座ったり立ったりの指示もこれくらいの規模の会場だとスムーズに行くのが良いところ。でもこのスペースでのタオルまわしはちょっとどうだろう。
わたしとしてもとても暑かったけど、知らない曲を沢山聴けたので楽しい夜となりました。