FUTURE TRACKS→R presents "SPLASH! 09'" meets あつぎ鮎まつり前夜祭@厚木中央公園特設ステージ 2009/08/07

初参戦の厚木中央公園です。FUTURE TRACKS→Rのイベントは昨年も参戦しましたがそれは屋内。屋外の参戦は初です。日中の暑さで体調がちょっと心配だったのですが、それとは別の意味で大変な夜でした。お祭りと連動、無料イベントという条件が重なったせいか、マナーの悪い人や酔っ払いが多かったように思います。自分以外にも迷惑を被った人がたくさんいたようで、今後開催するときはそういう面もよく考慮してからお願いしたいものです。


Sonar Pocket
1. Promise
2. enjoy
3. 指輪(?)
4. アリガトウ


前回も見た彼ら。熱さと爽やかさを兼ねていて良い感じでした。ここで後ろの酔っ払いが面倒くさくなってきたので空いてきた真ん中の方に移動する。


May J.
1. Story of Love
2. Garden
3. 旅立つ君に
4. Give my heart


総合的に個人的一推しであるこの日のお目当てさんの一人。少し空模様があやしくなってきましたがここまではもってくれました。伴奏はすべて打ち込み。まだ色が少ないですが張りのある美声と、素敵な容姿(個人比w)で魅せてくれました。少しづつ固定ファンがついてきているようで嬉しい限りです。この日の美脚さんその一。


しかしながら、ここで雨が降り出し、どんどん強くなってきたのでステージ前を離れ避難することにしました。その間の人たち。きちんと聴いていないのでわかる範囲でセットなど。


MAY'S
1. Love song 今なら言えるよ
2. 線香花火
3. Dear...〜birth...〜days...〜Destiny for dear
4. I wish
5. I love youが言えなくて…


ここでは豪雨でしたね。カメラも一時撤退していたかも。雨がひどかったので公園外の地下通路にしばらく避難。次の傳田さんが始まった辺りで公園内に戻る


傳田真央
1. 耳もとにいるよ・・・
2. あなたとふたりで
3. 泣きたくなるけど
4. そして目が覚めたら・・・ 〜3 Little Nights
5. Bitter Sweet


この人もお目当てだったのですが、仕方なく遠くから聴きました。私はちょっと疲れてきたのでここでもう一度公園外に退却。なのでこの次に出演した369さんは遠くから音で聴いただけです。
その後のtwenty4-7では雨もほとんど止んできたので途中から後方の観客スペースで観戦。


twenty4-7
1. ONE SCENE
2. Shake
3. FLY OUT
4. Get A Life


ステージ最前は盛り上がっていたようですがこちらは後方でまったり。
次もお目当てのこの方


BENI
1. もう一度...
2. stardust
3. FOREVER 21(?)
4. ずっと二人で…
5. もう二度と…
6. Kiss kiss kiss


やはりこの前渋谷で聴いた時にも思ったのですが、声が練れてきて魅力が増してきたようです。歌手としての知名度が上がってくればもっと集客力が増すと思うのですが…
この日の美脚さんその二。


後藤真希
1. Candy
2. TEAR DROPS with KG tr.SHIKATA
3. CRAZY IN LOVE with DJ MAYUMI, Faico
4. Golden LUV feat. MAKI GOTO


ハロヲタの間では、本当に熱心な後藤ファンを除いて、ハロプロ時代と変わってしまったので話題にされなくなりつつある後藤さんですが、この日のステージを見た限りではパフォーマーとして次のステップをしっかり目指している印象を受けました。しばらく地道に頑張って行ければ一回り成長した後藤真希を見る事が出来そうです。
会場の観客たちも、知名度のある後藤さんだというのでたくさん残っていたようですが、馴染みのない曲ばかりだったせいか徐々に減っていってしまいました。ごっちん、今まで蓄えてきたスキルがあるのだから、めげないで頑張ってください。こっそり応援しています。
ということで、この日の美脚さんその三。


以上かなり駆け足レポでした。雨はやはりきついなあ。