CHIVAS REGAL presents. Smooth Blaze vol.22@FAB 2009/08/22

この日はまず渋谷HMVで遠征してきている知り合い推しのついでにSalyuさんの歌声を聴きました。外からチラチラ聞いただけなのであまり大した感想は無いのですが、ずいぶん人気者になったなあ、という印象が強く残りました。
その後その知り合いと駅までの間少し話をして、タワレコに寄ってバニラビーンズの生マネキンを見かけたりするなど、しばらく時間を潰してからFABへ。
正直なところ、日之内エミちゃんが初っ端に出演するというのを知って参戦を決定したので、体調によっては途中で帰ろうかと思っていました。
結局それほど疲れなかったので最後までいたのですが、そんな状況で参戦したのでエミちゃん以外ほとんど曲がわかりません。
というわけでまたもや簡単に。
MCはテキーラ☆まさはる(5050 FIFTY-FIFTY)


日之内エミ
1. 片想い
2. I Love You
3. GOODIE MEMORIES


エミちゃんは3曲。いつもながらのスイートな歌声と可愛らしさに安心しました。フリーで活動中というのもあってちょっと初々しい感じ?w


2組目はJilty Soul。クラブジャズとラップが一緒になった風。
どこかのMC中、キーボードのBU-NI氏(リーダーらしいw)がいなくなってしまい、困りつつもMCのShade氏が新曲を強行した後、BU-NI氏が戻ってきて、当然ながらかなりメンバーからいじられていました。どうやら、演奏中目の前が真っ暗になるほど腹近辺がよろしくなかったそうで、本人もこんなの初めてと言っていました。2回もあっては困りますよね(笑)


3組目はJiLL-Decoy association & Special Guest 光永亮太
ジルデコは初参戦。一度は聴いてみたかったユニットです。思ったよりシャウトするヴォーカルがなかなかパワフル。光永亮太さんも渋かった。でも私の聴いていた位置は歌声はともかく歌詞はもう一つ聞き取り難かったなあ。
いろいろ調べてみてわかる範囲のセットリスト


1. 非日常の光る
2. Drive Drama
3. ?
4. ?
5. 輪
6. I can't help it
7. Brand-new life


ここでこのCHIVAS REGAL presents.イベントではお馴染みの抽選会。まさか当たるまいと思っていたら、光永さんが引いてくれた時にサイン入りボトルが当たってしまいました。こんな適当な参戦の時に当たってしまって本当に申し訳無い。でもボトルは有難くいただきました(笑)
もしかするとこれが日之内エミちゃんへの愛の賜物か(えw)なにしろエミちゃんのファンで良かった(ん?


最後にはヴォーカル(ラッパー)4人にまさはる氏のダンスも交えてStevie Wonderの名曲Sir Dikeをセッション。みんなのフェイク廻しも格好良かったし、何しろノリノリのエミちゃんが可愛(ry


終演後はジルデコの即売会もあったようですが、こちらは本調子ではなかったので申し訳なかったけどすぐに帰宅。とても楽しく運の良かった初参戦多め現場でした。