里アンナ @HMV横浜VIVRE〜Toi Cruise@横浜港 船上LIVE night 2009/08/23

どちらも横浜での現場です。
この日はまずお久しぶりですの里アンナさん。8月のアンナ現場は初ですね。
今回永島さんはいなくて、カラオケ伴奏。


1. 宵祭り
2. ヨーリ ヨーリ
3. 残照
4. 月の足跡
5. 愛しゃや(かなしゃや)


広さん抜きで聴いてみて、ああいう状況でもきっちり一定水準まで持って行って歌えるアンナさんは、改めて良い歌手だと思いました。次回はいよいよ金曜日のリリース記念です。


さて、渋谷までの往復は回避して(笑)CD屋などをうろうろして時間つぶしてから一十三十一Toi Cruiseのnight。初めてのクルーズでしたが、とにかく屋根の無い甲板の上、風が気持ちよく夜景もすばらしくてそれだけでも良い現場でした。センターはスタンディングなので上手側3列目の座席でビール片手に待っているとメンバーが入場。しばらくしてから一十三十一さん登場、拍手で迎えられる。(MCは大意)


1. 夜明けのパライゾ
2. Perfumed Garden(RAH BAND)
MC じゃあ、まぶしいこの曲を
3. ダイヤモンドレールウェイ
4. バスルームから撃ち落とせ
MC これは…新曲ですね。出産後作った出会いの曲。
5. パレード
MC (軽く船酔いのスミレさんを気遣う)サングラスを掛けて頭に本を載せると酔わない、みんな持ってきてるよね?
今日は晴れたので良かった、の思い
6. ウェザーリポート
MC クルーズ今回で4回目ですね。毎回何か起って、1回目寒すぎて懐炉を撒いた、2回目は花火が上がった、3回目はフォカッチャが売れ残った(笑)
それでは、酔い気味のスミレちゃんのためにゆったりした曲
7. プラチナ
MC 風が強い! みんな一緒だよ。とい・クルーズ、これで何とラスト(乗客えーーw)織田裕二、(気づいて付け足し)さん風に(乗客??)
8. Wake up!
<ここでは強風バンドと名付けられメンバー紹介、テーマは♪海は広いな大きいな 月はのぼるし に続けて歌え。
レオ:船沈む
スミレ:ヤク切れる
後関:盛り上がる
慶一:ノリP捕まった、マンモスらりP
十一:今日は白マイク>


ENCORE
MC ありがとう リクエストが多いので
9. 蜃気楼の街(シュガーベイブ
MC 最後はパーティーソング
10.Go No Go


vocal 一十三十一
bass,guitar 南條レオ
soprano&tenor saxophone 後関好弘
keyboard 滝沢スミレ
drums 田中慶一


流れはこんな風。私の位置からは最後までゴセッキーの姿が確認できませんでしたが、やはり上手側の後ろにいましたね。いつもは下手が多いのにやはり狭い場所でのセッティングの関係か。一十三十一先生の調子はなかなか良かったみたいで、結構な揺れがあったにも関わらず上機嫌でノリノリでした。
景色ともども雰囲気がとてもよかったのでぜひ来年も参加したくなりました。
今回初対面ながらいろいろお話できたmikeさん、どうもありがとうございました。また現場が被るときは宜しくお願いします。