一十三十一 Concept album " Letters " release party@代官山 LOOP 2009/09/27

どことなく曇りがちのこの日、昼間には都庁で柴田じゅんさんや日野てるまささんがあったけど、そちらは間に合いそうも無かったし、当初の予定通り代官山LOOPへ。
今回初の整理番号一番(しかも一般)だったので、折角だから一番に入るのを体験してみようと思って自分としては珍しくも開場時間前に現着してみました。
まあ、開場時間15分くらい押したんだけどねw


セットリスト
1. 返事はいらない(荒井由実
2. LOVE LETTER(THE BLUE HEARTS
3. LETTERS(宇多田ヒカル
MC
4. ダイヤモンドレールウェイ
5. 煙色の恋人達
MC
6. 風立ちぬ松田聖子)with 曽我部 恵一
7. 青春はいちどだけ(The Flipper's Guitar)with 曽我部 恵一
MC
8. DOWN TOWN
9. Wake up!
10.Girlfriend
MC
11.蜃気楼の街(シュガー・ベイブ
12.STORM(山下達郎
13.ウェザーリポート
14.ACROSS THE UNIVERSEThe Beatles
15.プラチナ
MC
16.LOVE LETTER(酒井法子
17.春の手紙(大貫妙子
ENCORE
18.左手で書いたラブレター(浜田省吾
19.Go No Go



vocal 一十三十一
vocal 曽我部 恵一(6,7)


guitar 長久保寛之
piano,synthe 横山裕章
drums オータコージ


アルバムの性質上カバー曲のオンパレードですが、さすがに最近好調な十一さんならではの世界が広がっていて、若干緊張があったのかおとなしめではありましたが、楽しくも聴き応え十分な内容でした。
おそらくその緊張のせいか、最初の方でちょっとした歌詞とばしはありましたが(本人口惜しがっていたw)終始笑顔で楽しそうだったのが素敵でしたね。
ゲストの曽我部さんがTシャツ姿というラフな格好で現れたのにはちょっとびっくりしましたが(てっきり正装っぽいかと思っていました)共演した2曲には独特な清涼感があったような気がします。
普段のサポートメンバーではなく曽我部さんの方のメンバーだったのが、特に十一ちゃんのオリジナル曲では良い具合に新鮮で、なかなか面白い現場となりました。
この調子で今後の活動も期待しています。今年もう一回くらい聴ければ良いのだけど、どうだろう?w