hayato kaori MINI LIVE&サイン会@HMV渋谷〜BENI上智大学 ソフィア祭 前夜祭@上智大学7号館下特設ステージ 2009/10/31

この日の日中は暑いくらいでしたね。比較的さらっと。
まず、HMV渋谷店でhayato kaori
エスカレーターの登り降りが変わっていたり、イベントスペースが2Fになっていたりというマイナーチェンジに戸惑いつつも、なんとか開演時間丁度くらいに到着。MPBを自作の日本語詞で歌うというユニークな活動をしている方で、ギター一本の伴奏で透明且つ軽やかな独自の世界を展開していて感心しました。即売していたアルバムはそれぞれの作曲者達も参加しているという豪華盤です。


1. SORTE
2. MOSHI MOSHI
3. HERE,THERE AND EVERYWHERE(The Beatles
4. SUKISUKISU KISS
5. LA PETITE VALSE
6. SLOW MOTION BOSSA NOVA


続いて上智大学ソフィア祭前夜祭。
BENIちゃん目当てだったのですが、思いもかけずダンスコンテストの審査員で来ていた ひとりでできるもん氏のパフォーマンスも見ることが出来ました。今年二回目なのですが、下に降りてパフォーマンスした時に、下半身が見えなかったことに対して、そんなマジ凹みしなくても良いのに…と思うくらい反省していたのが印象的でした。


色々場所の移動(主に立たされて前進したのですが)があったりした後、いよいよ卒業生でもあるBENIちゃんのステージ。


1. stardust
2. Anything Goes!!
3. Kiss Kiss Kiss
4. 恋焦がれて
5. ずっと二人で
6. GO ON
7. KIRA☆KIRA
8. もう二度と…
ENCORE
9. もう一度…


MCでの卒業&留年ネタがなかなか楽しかった。母校なのもあるのかBENIちゃん自身も気合が入っていたようで、頑張って煽ったりしているのだけど、観客のノリはもうひとつでしたね。客層もあるのかも知れません。クラブツアーをしている割にはその手の層が少ないんだよなあ。歌唱自体は良かったのだけどその辺り今後の課題かも。
それにしても音響はもう少し考えた方が良かったような気がします。