alan 1st Concert Tour@人見記念講堂 2010/01/24

この前の日には
北神未海(CV小川真奈) with MM学園 合唱部「元気になれっ!」CD発売記念イベント@ishimaru soft 本店 7Fホール 2010/01/23
というのもありましたが、北神未海っていう委員長が、MM学園合唱部のリアルエアーバンドという不思議な方々と共演していました。しばらく見ないうちにロビンが大人になっていてなかなかでしたねえ。


そして本題のalanさん。
ここでクラシック以外を聴くのは初めてな気がする。会場内には音楽関係者からの花が沢山飾られていましたが、その中でなぜか宮崎大輔さんからの花が。どこかで接点があったんだろうけどよくわからない。
残念ながら満員とはいえず、良席なのに妙なところがぽっかり空席になっていたりして勿体ない。

セットリスト(某所を参考)
opning(天女)
1. 群青の谷
2. One
3. Beauty
4. 空唄
5. Lost Child
6. Swear
7. Call my name
8. 千年の虹(with 長須与佳
9. BALLAD 名もなき恋のうた
10.Sign
11.明日への讃歌
12.Nobody knows but me
13.青蔵高原
14.幸せの鐘
15.久遠の河
16.心・戦 〜RED CLIFF〜(中文)
17.二胡演奏〜絆〜(服部隆之作曲、唐招提寺音舞台で弾いた曲)
18.恵みの雨
19.my life
Encore
20.Together
21.Diamond
22.懐かしい未来 〜longing future〜(with 少女合唱)

Tomokaさんはもう一曲どこかで参加していたし、女性Stringsが後半の数曲に参加していたと思うけど詳細は忘れました。


個人的には後半少しバテていたものの明日への賛歌以降がなかなかの歌唱だったと思うし、MCはまああれなんだけど、全体として初ワンマンツアーとしては良い方でしょう。


アンコールでは大方の予想(?)を裏切り生足も露わにミニスカート姿で登場、これはこれで(ry


最後の曲であんな合唱隊が現れるなんて…残念だ(自分が)

アンコールで歌っていた新曲の感じからするとAVEX色が強いのが気がかりだけど、地道にファンを増やす路線で活動を続けていって欲しいと思います。


それはそれとして、もうご存じの方も多いでしょうが、会場に花もあったしalanさんとは仲も良いらしい後藤真希さんのお母様が亡くなられたそうです。
来月後藤さんの出演予定イベントに行くのですが、彼女はかなり憔悴していると聞くのでおそらく出演は無いでしょうね。
仕方のないことだと思います。
お母様のご冥福をお祈りするとともに、後藤真希さんが早く元気に立ち直るのを心から希望しています。