May J.サイン握手会@TSUTAYA SHIBUYA〜里アンナ「Early Spring」LIVE@音倉 2010/02/27

雨模様の土曜日、この日は2現場。
最初は麗しのMay J.さんの握手会。髪を後ろで束ねていて美女度UPだったので一瞬夢かと思いましたw
J-Melo行きますよ、と声を掛けたらよろしくお願いされた気がしますw
先週ちょっとごたごたしたけれど今回ちゃんと開催出来て本当に良かった。
TSUTAYA SHIBUYAでの握手会というのは初めて参加したのだと思うけど、思ったよりチェックがゆるめだったのが驚き。


そして下北沢では今年初の里アンナさん。
MCによるとどうやら海外進出がありそうな感じで、それはとても目出度い事だけど、その分国内は減ってしまうのかなあ。
みなさん、なかなか海外まで応援に行くのは大変ですからね。
とりあえずL. A.で綺羅のお二人とライブをするそうです。奄美に帰るより安いと言っていたけど確かにそうかもw
そういえば終演後気付いたけど、麻倉未稀さんらしき人が来ていました。

セットリスト等。
1. 美しい地球に生まれ
2. 童神
MC (綺羅の二人、森谷さん登場)
3. きゅらうた
4. 残照
5. 宵祭り
MC (子供の頃に鳩笛を聞いた話)
6. 十六夜(歌いなおし)
7. 悠久の翼
MC (綺羅のお二人の曲を聞くとお腹が減る)
次の曲は永島さんと二人で歌います。(永島さんに)なんで座っているんですか?
8. 恋し恋しや
MC (映しているスライドの話、エアコン苦手で布団乾燥機をかけて寝るという話)
9. 行きゅんにゃ加那節(三線、ウード)
MC (森谷さん以外ステージに戻る)
10.吾島
11.愛しゃや(かなしゃや)
MC (シルク・ド・ソレイユのヴォーカルオーディションに合格した話、森谷さん戻る)
12.十五夜
MC (盛り上がりましょう、太鼓も笛もよろしくお願いします)
13.ネリヤカナヤ
14.祭
ENCORE
15.黒だんど節(くるだんどぶし)(三線弾き語り)
MC (全員ステージに、この曲歌わないと終われない)
16.ワイド節


vocal, 三線 里アンナ
guitar, ウード 永島広
bass 岡尚史
綺羅:
木戸やすひろ(chorus, guitar, percussion)
広谷順子(chorus, 文化琴)
cello 森谷佳奈

今後のワールドワイドな活躍お祈りしています。