May J. Tour 2010 〜LIVE for you〜@SHIBUYA-AX 2010/05/23

この日は生憎の雨でしたが、待望のMay J.さんのツアーに行って参りました。
開場時間に遅刻してしまったので、連番者に叱られながら雨の中しょんぼりして(?)入場する。
タオル付きチケットによる早めの入場ということで、どうせならと一番前のブロックのセンター上手寄りに陣取ることにしました。
おそらく前から4列目くらい、考えてみると意外にもAXでこの位置は初めてかもしれない。
開演時間少し前に場内が暗くなっていきなりダンサーが出てきたので、一瞬もう始まったのかと思ったけれど、オープニングアクトでした。
本編が実際に始まったのは25分過ぎくらいだったようです。


1. Garden (CLASSIC HOUSE ANTHEM) - DO tha' DO tha' - HERE WE GO - DESTINATION (D.O.I. HipHop Mix) feat.TARO SOUL
DJ Time
2. Be mine 〜君が好きだよ〜
MC
3. 君がいて
4. GOT TO BE REAL(MY GIRLS)
5. Give my heart
Dancers Time
MC (弾き語り)
6. My Way, Your Way
7. 旅立つ君に(冒頭間違えて弾き直し)
MC
8. WISH
MC (MAY'S登場)
9. Sing for you
10.恋をしてた 〜Say Goodbye〜
MC (キマグレン登場)
11.もし君と・・・ with キマグレン
12.恋がよんでる・・・ with May J.(Chorus?)
MC (シークレットゲストZEEBRA,Sphere登場)
13.Shinin' Like A Diamond feat. Sphere of Influence & May J.
DJ,Keyboard,Guitar Time
MC
14.手をつないで
MC
15.Shiny Sky
16.My Sunshine
MC
17.風になりたい feat. CHRIS
MC
18.Beautiful Days
Encore
MC (グッズ紹介)
19.Dear...
20.Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ
21.ありがとう


May J.
DJ Toshiya
Gakushi(藤川学史)
Sho Kamijo(上條頌)
male dancer2, female dancer4


guests
TARO SOUL(1)
MAY'S(9,10)
キマグレン(11,12)
ZEEBRA & Sphere(13)
CHRIS(17)
DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ(20)


シークレットゲストは予想していたよりずっと大物でした(汗)この曲はZEEBRAのライブで一度観たことがありますが、その時は丁度逆の立場でゲストがMay J.ちゃんだったのでかなり高まった記憶が(笑)もちろん今回も違う意味で高まった…のか?w
とにかくMay J.ちゃんが美し過ぎて視線はほぼ釘付け状態でしたが、前半は主に自分メインでじっくりと、後半は多彩なゲストを迎えて華やかに、というメリハリの利いた構成で、存分に楽しめましたね。さすがに初めて全員揃ったという20は、みんなの期待と緊張が良い具合に合わさって熱狂的な盛り上がりになりました。


何度かの衣装替えの度に主に容姿的な部分の色々な魅力を再発見(というかただ見とれていただけかも)しましたが、それよりもより細かく声量をコントロールするようになってきて表現の幅が広くなってきているのを感じられたことが個人的に嬉しいことです。それが今回のライブでの一番の収穫かなあ。
それに観客のマナーが想像していたよりずっと良くて驚きました。
今後ともより上を目指して頑張って下さい。素敵なパフォーマンス期待しています。


終演後、生写真に釣られてCDを予約してしまいました。
今から楽しみだw