THE ポッシボー with 音の素(藤井隆&椿鬼奴)「やべ〜なべ〜な 圧力べ〜ナ〜」発売記念イベント@ishimaru soft 本店 7Fホール 2010/05/31

この日は圧力鍋販促イベント(?)に行ってきました。
いつものようにishimaru soft 本店 7Fホール。
「やべ〜なべ〜な 圧力べ〜ナ〜」発売記念イベント3日目(だっけ?)
出演:岡田ロビン翔子/後藤夕貴THE ポッシボー)・ピーチ・とっきー
となっていたのだけど、ロビンはロビ奴とかいう椿鬼奴のバッタモンみたいなキャラとしての出演。
この界隈はほとんど現場に行っていないのでピーチ・とっきーは初めて観た。
まず4人が出てきてから、1曲目を始める前に、今回は来ていないはしもん・もろりんのビデオメッセージ。それに続いて2人のソロダンスversionの映像とともに1曲目の「やべ〜なべ〜な 圧力べ〜ナ〜」を披露というなかなか無謀なことをしていました。
それに続く2曲は、折角この2人がいるので、という前振りで「金魚すくいと花火大会」「GOOD NIGHT SONG」。
ここで当初参加予定ではなかったあっきゃんも登場して5人でもう一度「やべ〜なべ〜な 圧力べ〜ナ〜」という全体の流れでした。


ロビンに「立ち位置は自分で何とかしてね」と言われていたあっきゃんでしたが、どうやら大きな破綻もなく最後まで行けたようでなによりです。


終演後の握手会ではちゃっかり真ん中にいるという快挙を成し遂げていたあっきゃんでしたが、最後の挨拶で自ら「遅れて来たのに真ん中にいてすみません」と言ったときにごとぅーとロビ奴に指差して揶揄されていたのがいとおかし。
因みに並び順は下手から、ごとぅー・ロビ奴・あっきゃん・ピーチ・とっきー。


現場に行っていないしチェックもあまりしていないので、話すことがほとんど何もないのだけど、辛うじてごとぅーには 「デビュー以来なんですよ」と言ったら「そうなんですか!だいぶ変わったでしょう!!」とか言われてしまった。
それに応えて「大きくなったねえ」と言ったあたりで剥がされたので(笑)次のロビ奴には「ロビ奴って悪役なんですかねえ?」と質問してみたら「なんかそれっぽいですよねー(笑)」やっぱりそうなのかな。
次のあっきゃんには「遠い所お疲れ様です」と言ったらキョトンとされました(凹
あとの2人とは大して喋らなかったなあ。


ピーチも棒読みながらよく進行頑張っていたし、とっきーは思ったより可愛いかったし、とりあえず会いたかったポッシの3人にも会えたので薄ーい私としては満足です。高校生になってパンパンになってきた感のあるごとぅーも私的にはアリだと思います(ん??
CD受け取りに行かねばならないので石丸にはもう一回くらい行ってみようかな。