Rie fu"Welcome to at Rie Tour"@DUO MUSIC EXCHANGE 2010/06/18

この日は雨の中、Rie fuさんへ。この雨の中電車に傘を忘れてコンビニで買うという失態を演じたりして、開場時間には少々遅刻してしまったのだけど、なんとか下手側後方に座ることが出来たので一安心。予想以上の盛況で、開演時間には2階席立ち見の人も含めほぼ満員となる。


最初の曲の前にもうファンにはお馴染みのペインティング
1. decay
2. ツキアカリ
MC(雨降っていますか? 降ってる、良かった、雨を描いたので)
3. 雨の日と月曜日は(Carpenters
MC(大阪と名古屋のお客さんには大きな声で言えないけど、ゲストコーナーです。交通費とかあるのでねw)
4. Bright Life
MC しばらくダラダラトークしてLEO氏と交代
5. Just Like You
MC(引き続きゲストコーナーです。井上陽水さんのツアーでずっと一緒でした)
6. いろどって
7. ビジネス
8. Until I Say
MC(ここから懐かしい曲シリーズ)
9. Somebody's World
10.Voice
MC
11.London
MC(次は新曲です。一口坂のスタジオが気に入ったのでこの曲名にしました)
12.ONE BITE(新曲)
13.Life is Like a Boat
MC(客席への質問コーナー、今のは腕の運動でした。そろそろ立ちあがっては)
14.Hey, I'm Calling Up!
MC(座る、まだストックが何百曲あるので…ちょっと盛ったね、百曲くらいはあります)
15.I Wanna Go To A Place...
16.5000マイル
MC(今日は4200円+ドリンク代払って来てくれて有難うございます。元を取りたい人のためにゲストにきてくれました)
ここでリリー・フランキーBOSEさんが登場、開口一番リリー氏に「滑り知らずのMCなので怖い」と言われるwww 話の流れからリリーさんのシャツに生ペインティングを行う。その後も主にリリーさんが延々と喋っていて(10分以上はトークショーw)痺れを切らしたのかRie fuさんカット・イン。
17.Stay with me 〜恋愛なんてヒマつぶし〜
MC 早々に送り出しw(最後の曲です。みんなで歌ってください)
18.ひとつひとつ
ENCORE
19.Romantic
MC グッズの宣伝(Tシャツ生地が薄くてちょっと透けても、セクシーって感じなのでw)
20.Present


vocal: Rie fu, played
keyboard(1-4, 7-9, 12, 13, 15, 16, 18-20)
guitar(5, 6, 10, 11, 14, 17)


band member(4-19)
guitar コーへー
bass(bandmaster)鹿島達也
drums 楠均


guests
佐藤帆乃佳 from aluto(4)
LEO今井(5)
我那覇美奈 & MAYUMIX(6)
リリー・フランキー & BOSE from スチャダラパー(17)


今回は主にバンド編成で、Rieちゃん自身のギターも多くて、全体的に力強さが増してきた印象です。セットリストもat rieアルバム中心かと思いきや、リクエスト上位の曲をそのまま持ってきたという、これまでの活動を俯瞰できるようなものとなっていて、初心者から昔からのファンまで楽しめる内容だったと思います。バンド編成では初めてという曲も多くて、7〜16までの流れは面白かったですね。17はカットインするRie fuさんがかっこ良い(笑)
終演後には1曲目の前にステージ上でジグソーパズルに描いた絵を1片ずつ配っていました。なかなか洒落ていますね。もちろん貰って帰りました。