Tiara スペシャルゲスト:KG ミニライブ&サイン会@TOWER RECORDS新宿店〜「HALCALI」音楽と花火のコラボレーションショーThe Night Sky Live@アーバンドックららぽーと豊洲 2010/06/26

蒸し暑い土曜日、まずはTOWER RECORDS新宿店でTiaraさん。
開演ギリギリに到着して後方から観戦。


1. さよならをキミに... feat. Spontania
次の曲は大好きな友達への感謝の歌です。岡本真夜さんに作ってもらいました
2. My best friend
MC KGを呼び込む
3. Love is… with KG


3曲とは少なめでしたね。 KGとはしょっちゅう一緒にいるので 段々歌も良くなってきている、とか言っていたかな。


サイン会はスルーしてタワレコの他の階を散策、その後新宿紀伊国屋に寄って各種確認してから久し振りの豊洲ららぽーとへ。
開演30分ほど前に着いて会場と思わしきドック前の階段で座って待つことに。いつもはそこそこ上手寄りに陣取るのだけど、今回はとりあえずいられそうなので珍しくセンターにいてみることにしました。
係員の誘導でどんどん前に詰めていって、最終的には正面の階段はもちろん、向かって右側の階段もかなりの人で埋まってくる。こういう場所なので親子連れも多いのだけど、やはりそこそこ人気はあるようですね。


雨が落ちているようないないような微妙な天気の中、下手側からHALCALIの2人が現れていよいよ開演。


1. LOOK
2. check!!cheke!!it!!
3. 愛
MC
(歌い終わってから虫が付いていたのに気づいて騒いでいるハルカに)
Y<わかったから、進めるよ(笑)
(なおも虫を観客に見せようとしているハルカに)
Y<いや、目が良くたって見えないから。これからハルカが騒いでいたら虫がいたと思って下さい(笑)
(ようやく落ち着いて)今日は新しいアルバムから何曲か歌いたいと思います
4. まばたき(突然電気が落ちて中断)
(2人)えー!!何!!こんなの初めてー
歌詞が丁度これからいーとこだったのに。歌いたかったな〜
(しばらくして復活)あ、戻った。じゃあこの曲はここまでていーですか?続きはCD買って聴いてね(笑)
(観客の拍手に)優しーね〜、それでは次の曲
5. ZIG ZAG SATURDAY NIGHT
MC
Y<ハプニングもありつつ
H<忘れようよ
(観客に確かめながら)じゃあこっから立っていこうか(みんな立つ)
Y<照明当たりにくくなる的な…(笑)
H<どこからがハルカリ?…(笑)
6. My Sweet Darlin' feat. 矢井田 瞳
MC
Y<次の曲はみんなたぶん知ってるよね。今夜は(みんなに言わそうとして微妙な感じに)
H<若い人は知らないからブギー・バックって教えておこう
(仕切り直して)「今夜は」「ブギー・バック」
7. 今夜はブギー・バック
次で最後の曲です。みんなジャンプして!
8. 春狩道〜19の夜〜
歌い終わった途端に花火(333発)が始まる
スピーディーで小さめでしたが綺麗でした^^


雨はほとんどふらなかったし、珍しいハプニングもあったりとなかなかレアな現場になりましたなw
終演後は先着の色紙も手に入れて2人の退場を見届けてから帰宅。地元はまともに降っていました(顔