「ごめんね、私。」リリース・プチ・ツアー 『FANTASIC PARADE』 vol.5 インストア・ライブver.〜“Carneiro”リリース記念ライブ@晴れたら空に豆まいて 2010/07/04

晴れてはいなかったこの日、まずはおよそ一年ぶりの南波志帆さん。


南波志帆メジャーデビューアルバム「ごめんね、私。」発売記念ミニ・ライブ&サイン会@TOWER RECORDS新宿店〜
1. スローモーション
2. 会いたい、会いたくない
MC
3. それでも言えないYOU&I
4. 楽園にて
MC (告知タイム)サインは楷書で丁寧に書きます
5. ごめんね、私。


vocal 南波志帆
guitar, bass, drums


昨年以来2度目の参戦。まだまだ荒っぽいけれど独特の浮遊感ある歌声でした。
MCの時、小ネタを繰りだしてはスベルのが良いのか悪いのか。
サイン会を一時間くらいやっていたけど、人数の割には長いなあ。数回ループするようなヘビーなファンが多いのだろうか。


次の現場は4月の(改名後の)初ライブに行きそびれてしまったカルネイロ。今回はリリース記念ライブです


(いきなり蹴躓きながら登場、場内爆笑)
1. Floating Flower Magic
MC こんな豪華メンバーでお送りします
2. 翡翠の羽
MC 髪の毛いつもより増量しています、全部地毛ですよ。さて第一関門です。新曲、DJ青木多果さんの曲です。
3. カノプス
MC はー、ドキドキした。次はvividblazeに提供した曲です。折角なので一人で歌ってみます。
4. Ivory
MC 一々ワンクッションな感じですか?(カレーについて)ラム肉じゃないのかって訊かれたので言っておこうと思ったのに忘れちゃった。
5. 手紙(ピアノ&パーカッションの伴奏)
MC (一旦はけていた土居康宏を呼び出す)
6. ゆうべの君の(土居康宏)


inntermission


7. アスタラムエルテ(Hasta la muerteかな)
MC ザ・夏、という曲が欲しくて淳ちゃんに書いて貰いました。夏嫌いなんだけどね(笑)次は真冬な曲です。
(冒頭でとちって歌い直し)すいません、お馴染みのハプニング(山中さんより「頑張れ頑張れ奈帆子」)余計歌い辛くなる(苦笑)
8. オアシス
MC 一つづつ止まるのもなんですかねー?次はテレビのエンディングに決まった曲です。
9. SHIP OF LOVE
MC (今の曲を受けて)みんなで歌うとこがあるんだよ。(Tシャツの宣伝)
10.深緑
MC (島裕介を呼び込む)島「賑やかしに来ました」
11.回転 <途中トランペットソロが歌に掛ってしまいみんな微笑む>
MC そうだ、ここまでメンバーを紹介していなかった(メンバー紹介)
次で最後の曲です。(「えー」の声に)浸透してきた(笑)
(色々告知した後)MC声小さいって言われるけど、訊くの遅い?!
(卓上ピアノを前にして)最後の難関が。では最後はこの曲
12.はじまりの歌
ENCORE
(難関に関して)無事だったんですよ。間違って聞こえたかも知れないけど(笑)
最後に手とか振ってみます?
13.Don't think feel it



カルネイロ
vocal 高山奈帆子


piano 山中淳子
guitar 山之内俊夫
doublebass  高井亮士
drums 北航平
percussion 三星章紘


guests
vocal, guitar 土居康宏(from Unlimited tone)(1,2,6,7,9,13)
trumpet 島裕介(Silent Jazz Case)(11)
DJ : 青木多果(metro trip)


いつものまったり緩〜い雰囲気に風格が少し備わってきたようです(笑)
今回、Fonogenico時の曲が無かった事にとても意欲を感じました。
今後の活躍まったりと楽しみにしています。
さて、ぼちぼち特典CDも聴かなきゃ。