やさしさに包まれて2010@音霊SEA STUDIO 2010/07/09

いかにも降りますよ、という天気の中、今年初の音霊へ。
逗子に着いた時にはもう降り始めていました。


会場内はなるほど広くなっていて、収容人数は増えているようでしたが、反面柱の数が増えているのでステージを見難い位置が多くなっているんじゃないのかな。
今回座席だったけど、折角会場を広くしたのだから、椅子の前後をもう少し広くして欲しかった。


それはさておき、昨年に続きこの方は一番手でした。
Rie fu
1. あなたを想えばあふれる涙
2. Life is like a Boat
MC
3. ねがいごと
MC
4. Money Will Love You
5. Laundry
MC
6. ひとつひとつ


vocal & keyboard  Rie fu(4のみguitar)


MCで言っていた、赤いギターと海とナース服、というシュールな組み合わせ見たかった(笑)



熊木杏里
1. モウイチド
MC
2. 君の名前
3. 夏の日
MC
4. バイバイ
MC
5. どこまでも(piano弾き語り)


vocal 熊木杏里


keyboard BU-NI
violincello 五十嵐あさか


チェロとピアノの組み合わせが比較的澄んだ力強い歌声とよく溶け込んでいて聴いていて気持ち良かった。



竹仲絵里
1. ありがとう
MC
2. 泣ける場所(冒頭で間違えて弾き直し)
MC (小林建樹呼び込む)
3. いのちはあたたかい
4. サヨナラ サヨナラ
MC (弦が切れたのでトークで繋ぐ 小林氏が100円LAWSONで簾を買った話をする)
5. 傘


vocal, guitar 竹仲絵里
piano 小林建樹(3-5)


粘りのある地声を活かした独特の泣き節が印象的ですね。この湿気だと弦には厳しかったか?



奥華子
1. ガーネット
MC
2. 海風通り
MC (CMソング「ガスト」「お部屋探し マスト」)
3. ガラスの花
MC (立たせる)
4. 一番星
MC (座らせる)
5. 初恋


3年ぶりくらいに聴きましたが、相変わらず元気いっぱいでした。



川嶋あい
1. 海辺の手紙
MC
2. 見えない翼
3. もっと!
MC
4. Day by day
MC (メンバー紹介)
5. Eggheart(piano弾き語り)

vocal 川嶋あい

guitar 日野良一
keyboard こうへい
percussion 波多野祐生


屋根のあるところでちゃんと聴くのは初めてかな(笑)2,3がご機嫌。



開演中はあんなに降っていた雨も終了時にはほとんど止んでいて助かりました。通して聴いてみるとお目当てのRie fu先生以外では、個人的に竹仲さんが印象に残ったライブでしたね。