alan symphony 2010@Bunkamura オーチャードホール 2010/07/24

alanさん、2ndツアー最終日。仕事を終えてなんとか開演ギリギリに滑り込み。
総合的に非常に満足のゆく内容だと思います。後方に騒がしい客が何人かいるなあ、と思いながら聴いていましたが、大体において概ねきちんと曲を聴ける層がいたようです。
もう少し日本語が上手くなっても、と思わなくは無いのですが、四川の震災の事もあるし中国での活動も多くなっているので、これからそう伸び代はないのかも知れない。
今回の良い点は下記のお二人とも触れているように、じっくり歌を聴かせるのを重視したプログラム作りであって、総勢12名(4422)のストリングスを自在に駆使した編曲によって聴き手を飽きさせなかったのが成功の要因だったのでしょう。


1. ひとつ
2. 久遠の河
3. BALLAD〜名もなき恋のうた
4. 白い翼
5. 月がわたし
6. 東京未明
7. ココニイル
8. 我的月光
9. いい日旅立ち
10.青蔵高原
11.My Heart Will Go On
12.Together(intermission)
13.明日への讃歌
14.my life
15.風に向かう花
16.恵みの雨
ENCORE
17.群青の谷
18.Diamond
19.Swear
20.名もなき種
21.懐かしい未来 〜longing future〜


知人がレポをあげているので参考にどうぞ。私より詳細です
http://d.hatena.ne.jp/benfreedom1/20100724
http://d.hatena.ne.jp/white-love/20100724