「私の優しくない先輩」舞台挨拶@新宿武蔵野館 2010/07/25

朝から暑い日差しでしたね。この日ははうっきーやもえもんやあいかちゃんが出るミスマガイベには行かず、「私の優しくない先輩」の最終舞台挨拶を観に行きました。
主演の2人(特に海荷)と児玉絹世を見たかったというのはありますが、監督が実写初監督となる「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「かんなぎ」で知られる山本寛というのも気になるところ。
今回初の上映後舞台挨拶だったので、内容を気にせず面白い話を聞けましたが、富士急のジェットコースターで寝ていたという海荷さん、お疲れだったんですねw
それにしても以前ラフォーレ原宿ではんにゃを見た時も思ったけど、金田のJK人気は凄かったw
あと児玉絹世が可愛いwww


正直内容には殆ど期待していなかったのですが、想像以上というかまともに素敵な青春映画でした。なかなかお勧めです。
海荷のモノローグから始まって行くところなんかは某ハルヒでのきょん(cv杉田智和)の女版?とか一瞬思うくらい(笑)で、お祭りの場面ではこっそり声優陣が出演していたりと、そちら系にも楽しめる要素が多いかと思われます。
エンドロールでは山本寛監督ならやはりというか、(一回雨で撮影延期になり、一日で撮ったらしい)夏まゆみ振付のオールキャストによるダンスシーンがあり、長回しならではの(通しで踊って五、六回撮影したそうだけど結局一回目を採用したらしい)迫力あるMK5を観られます。監督曰く高田延彦氏のぎこちないダンスに注目ということです。