3B junior BOOK 2010summer発売記念イベント@芸能花伝舎・体育館 第1部〜 OTODAMA SUMMER SPLASH!!@音霊SEA STUDIO 2010/08/01

昨日は8月1日、予想通り全く涼しくなりませんね。音霊に向かう前にとりあえず3Bのイベントに参加することに。買うのは1冊だけにしてCグループと握手。メンバー鈴木裕乃小池梨緒瑞季蒼井涼香、奏音、藤白すみれの6人。基本お初の人とは無難に「暑いですね」話をしてきましたが、瑞季ちゃんとはダンスの事も少し話したかな。涼香ちゃんとは2回目だけど、前回よりだいぶ耐性がついていたので話しやすかったし、すみれちゃんとはクリパ以後の活動のことを話したりしました。
握手会が終わったところで、チェキ会に行く前にお楽しみ会という名前のミニライブのようなものが開催される。藤白すみれ長尾寧音蒼井涼香夏緒橋本わかなによる「恋するオトメゴコロ」とエビ中メンバーが2曲くらいだったと思う。
続くチェキ会は参加せず、最後のハイタッチお見送りには参加してまったりと逗子に向かいました。


音霊には16時少し前に到着。入場してみると人がいっぱい&暑い。物凄く暑い。ほどなくLil'Bのライブが始まる。 やはり女性比率が高め。新曲含め4曲ほど。
そしてKG、Tiaraと続くのですが、お互いがお互いのステージにゲスト出演するという、普段の交流が伺える楽しいステージでした。それにしても暑くて、次のMAY'Sのステージの時は場内いっぱいの人だったというのもあるけれど、とにかく酸欠気味になってしまってかなりきつかった。その後のMay J.ちゃんの時は少し後ろが空いてきて水分補給も出来たしだいぶ楽になったのでFCタオルで盛り上げてきました。他の出演者たちと違って新曲というのは無かったけれど、Gardenのレゲエversion初披露がちょっとしたサプライズだったかな。
今回ほぼ記憶に頼っているのでセットリスト不詳です。みなさん新曲は歌っていたのですが、曲順など今一つ記憶が怪しい。May J.さんだけは覚えているので上げておきます。
1. 風になりたい / Give my heart
2. DISTANCE
3. Shiny Sky
4. Beautiful Days
5. Garden - RIDE LIFE Lovers Remix -


とりあえず言えるのは、潮風はともかく、ああいう湿気の多い状況は楽器には最悪だったりしますが声を出すには悪くないと言う事。声はみなさん良く出ていて聴きやすかったと思います。舞子さんのマイク通さない歌声もよく聞こえていました。


あまりにも暑かったし疲れていたので最初の2組と〆の1組は申し訳ないですが回避させていただいてここで私は会場を後にしました。
なんだか妙な疲れがあったのか、帰りしな電車でビールなぞ飲んでしまった。やはりぼーっとしていたのでしょうね。