「私立恵比寿中学」「ももいろクローバー」@汐留AX 2010/08/17

連日の暑さはもうそれに触れるのも嫌になるほど。
この日は汐留でもも、エビ、ももの順でイベントがありました。
ももクロちゃんの一回目は仕事で行けなかったのでまずエビ中ちゃんから。


セットリスト
1. Go Girl 恋のヴィクトリー(12人ver.)
2. One LOVE
3. 真赤な自転車(おニャン子クラブ)<保健係>杏野、安本、矢野、廣田、小池、鈴木
4. うしろゆびさされ組うしろゆびさされ組)<黒板係>瑞季、宇野、宮崎、真山、星名、松野
5. えびぞりダイアモンド!!
ENCORE
6. なにがなんでも(エビ中ver.)


全体練習が少なかったのか、フォーメーションが完璧とは行かなかったみたいだけど、みんなの弾ける笑顔が良かったですね。エビ中初のオリジナル曲5の実際の歌割や振りもしっかり確認できたし、瑞季のバク転もわりと近くで見られたし、何よりみんなの動きが前回よりよく見えて楽しめました。
終演後は握手会。握手順は上手から、星名美怜松野莉奈鈴木裕乃小池梨緒安本彩花廣田あいか杏野なつ矢野妃菜喜真山りか宇野愛海瑞季宮崎れいな
一回目は比較的流されずに一人一人と話せたのですが、二回目はだいぶ高速化したので次回も行きますくらいしか言えなかったなあ。
一推し瑞季ちゃんには前髪の事を伝えられたので良いのだけど、真山さんには頓珍漢な話題しか出せなかったのは失敗でした。裕乃ちゃんも戸惑わせてしまった質問をしたのは反省点。あと美怜ちゃんの表情(相)が暗めだったのが少し気になるところ。
とにかく次回はもう少し頑張ります(?)


そしてももクロちゃんこと「今、会えるアイドル!週末ヒロイン!」ももいろクローバーの二回目。メジャーデビューしてからちゃんと観るのはもしかすると初めてかも。
一回目に何かやっていたのかも知れないのだけど、いきなり高城れにと思しき声で何か語りが始まる。そうか、エビ中真山りか推しなのか(笑)
そしてれに本人が登場して何か雄叫び(雌叫び?)をあげていたけどあれは何?
なんだかわからないけど夏菜子と対決していたの??
れにが馬なのか茄子なのかって何だろう???
とにかく他のメンバーも登場して謎が謎のままライブが始まった。


セットリスト
1. Believe(玉置成実
2. 走れ!
3. オレンジノート
MC (曲紹介と)いつもの自己紹介、客席からの質問で好きなアイスに関する話題で盛り上がる。
4. ココ☆ナツ
5. 行くぜっ!怪盗少女
6. ツヨクツヨク


やはりヲタのノリがエビ中ちゃんとは全然違い、良くも悪くも非常に賑やか。特別推せる人がいないので、後ろでがっつかずに観ているととても楽しいw
たぶん私が最後に観た時にはまだ杏果がいなかったと思うのだけど、実際に観た杏果はかなり可愛い雰囲気を持っていますね。
れに、夏菜子、しおりんはイメージは変わっていないけど、やはり経験でスキルが上がっているのか迫力が増しているようには思えた。アイドルあーりんは動きの柔らかさで、クールビューティーあかりんはその上背とルックスでグループの中で良いアクセントになっている。
全体として現在は上り調子でもあるし、とてもバランスが取れているように思えます。
ただ自分としては推しきれる人がいないので、前で頑張ろうという気にもう一つなれないのがもどかしい(爆)
まあ、おはキッズからの流れで(軽くネタ気味に)あーりんでも推しておこうかな。


会場では終演後個別握手会が始まりかけた頃に先程観たエビ中メンバー廣田あいか母娘に遭遇。二人ともにこやかにヲタに対応していましたね。