スタ☆フェスvol.14@ishimaru soft 本店 7Fホール 2010/08/22

この日はNHKの将棋を観てからまず友人知人の弦楽系演奏会に顔を出してきました。
全部を聴くのは無理だとわかっていたので、せめて差し入れでもと思い本家の酒を2本、トルコだか中近東だか土産のチーズを持って行きました。チーズの状態が若干不安だったのですが大丈夫だったかなあ。
そこでの美しくも熱い(暑いw)演奏を前半だけうっとりと聴いてから秋葉原へ向かいました。
到着してから石丸でCD購入して入場整理券を手に入れ、上の方の階でチッコリーニの弾くベートーベンのソナタを聴きながらしばし休憩、そしてスタ☆フェス。


みにちあ☆ベアーズに新メンバー加入!! だそうです。
みにちあちゃんも観る度にパフォーマンスが良く成って行くので楽しいですね。


次は川上桃子 from momonaki。歌ったのは「Fallin' Snow」「ライオン」の2曲。
彼女はフレージングのセンスの良さが抜群なのですが、歌っているときの顔つきの凛々しさとMCや普段のにこにこ顔とのギャップが大きくて、そこもまた魅力的です。
MCでは札幌在住なのでもう学校が始まっていて、修学旅行もあるので楽しんで行きたいと言っていました。そういえばお盆明けは夜結構冷えるので気をつけて下さいとも言っていたっけ。


そしてエビ中ちゃん。「Go Girl 恋のヴィクトリー(12人ver.)」「なにがなんでも(エビ中ver.)」「えびぞりダイアモンド!!」の3曲。
今回はダンスパフォーマンスも良くなっていたけど、MCの腕がやけに上がってきてないか(笑)
まったり〜ずがブルーマンと会った話など面白かったし、質問コーナーでいきなりパスする瑞季ちゃんと便乗する宇野ちゃんも面白かったけど、それにめげない杏野さんの廻しっぷりもなかなか素晴らしかった。
3曲目が終わって挨拶しかけているときに、サプライズで宮崎れいなの誕生日祝いになりケーキまで出てくるという演出も楽しかったですね。


終演後みにちあちゃんはさっさと帰ってしまい、桃ちゃんとエビ中ちゃんの握手会。私は桃、エビ、桃、エビ、エビの計5回。桃ちゃんとはもう少しへなへなダンスの話をしたかったな。
エビ中ちゃんたちとは、今回も相当意味不明な事を喋ってしまった感もあるけれど、前回よりはまともな話の割合が増えているとは思うのでまた次回に期待(?)。