一青窈ワンマンライブ WOO★凪@音霊SEA STUDIO 2010/08/27

今年は何やかやで一青窈さんは初参戦です。もう恒例となっている音霊公演。
彼女はけっこうな雨女なのですが、今回はしっかり晴れてくれました。


セットリスト
1. アンモナイト
2. もらい泣き
MC (以下2曲は武部さんの伴奏のみ)
3. 年年歳歳
4. ハナミズキ
MC (弦さん加わる)
5. 「ただいま」
MC (川江美奈子さんを呼び込み一旦はける、以下2曲は川江さんの曲)
6. I love you(弾き語り)
MC (バンドメンバー再登場、次の曲、本当は明日鎌倉で初披露する予定だったけど歌っちゃいます)
7. 千枚のてのひらを
MC (ひととっち衣装替えして再登場)
8. 淋しい熱帯魚Wink)〜東京ららばい(中原理恵)〜迷い道(渡辺真知子)〜冷たい雨(ハイ・ファイ・セット)〜ふたりの愛ランド(石川優子チャゲ
MC (毎回恒例のカーボンオフ投票、「私の音霊、初めて来た人」の質問に、ステージ上で弦一徹さんが挙手w2択投票で、老人のために云々の時、武部さんが立ちあがって拍手www)
9. 凧揚げ
10.Final Call
(観客を立たせる)
11.ユア メディスン〜私があなたの薬になってあげる〜
12.どんでん返し
13.さよならありがと
Encore (川江美奈子さんを呼び込む)
14.受け入れて
キマグレン登場)
15.LIFE(キマグレン
(川江さんとキマグレンはける)
16.うんと幸せ



vocal 一青窈(1〜5,8〜16)


keyboard 武部聡志(1〜5,7〜16)
violin 弦一徹(1,2,5,7〜16)
percussion 朝倉真司(1,2,7〜16)


guests
川江美奈子(6〜8,14,15)
キマグレン(15)


川江さんと2人で歌っていた8のメドレーが楽しそうでしたね。Winkは振りもきっちりやっていたけれど、最初のうちかなり照れていた川江さんが可愛かったwww
時々violinが聞こえ難かったけど、シンプルな編成の割には厚いサウンドでした。
個人的にはメドレーもそうだけど、年年歳歳をひさしぶりに聴けたのが収穫でした。
因みにタイトルの「WOO★凪」は「うなぎ」と読むのだとか。
理由は最近苦手だった鰻を食べられるようになったからだそうです。
意外と観客に受けていたっけ。


そういえばこのコンサートは17:00開演で、今日は逗子花火の予備日だったので、遅い時間まで出来ずまだ明るさの残る早めの時間になってしまった、暑い時間帯になってしまったのを申し訳ない、みたいに説明していましたね。

毎回レアなライブの音霊も、今年の参戦はこれで御仕舞い。