安藤裕子 スペシャルミニライブ@TOWER RECORDS渋谷店1Fラウンジスペース 2010/09/12

さて、今度のツアーに行けるのかまだ未定の中(だからこそ)
安藤裕子さんのインストアイベントに参加。


告知された次の日に予約しに行くと、新宿店では間に合わなかったものの、店員さんが「渋谷店なら若干残っているという連絡が一時間ほど前にあった」と教えてくれたので行ってみると、運良く渋谷店でなんとか優先スペース二桁の整理番号を手にいれることが出来ました。


そのような経緯で行ってきたわけですが、場所が1Fのラウンジスペースなので、店の奥上りエスカレーター付近の普段商品が陳列されていたり試聴出来たりする場所がステージとなっていました。
私は優先スペース下手側の後ろの方に陣取る。
優先スペースでさえそれなりの人数(たしか200人くらい)なのに、その外は観覧フリーなのもあって黒山の人だかり。そりゃそうか。


ステージの周りの壁に飾られている沢山のアーティストからの15周年おめでとう色紙を眺めつつ定刻になりねえやん登場。では簡単にセットリストと流れを。



MC 店の中で歌うの久し振りなので緊張する! 深呼吸スーーハーー、今のどっちが吸ってた? アッハッハ(声出し)ではお馴染みの曲から。


TEXASを歌いだすが二節ほど歌ってから止まってしまい慌てる
観客の拍手に促され仕切り直し


1. TEXAS
2. 私は雨の日の夕暮れみたいだ
3. court


MC 遠くの方の人、見えるかな? 短い時間なのであまり沢山は歌えないけど。こういうお店が元気な感じもいいですね


4. Paxmaveiti ラフマベティ -君が僕にくれたもの-
5. 問うてる(拍手で一旦終わったかと思いきやカズーソロ)


MC あまり長く店を占拠しちゃうと怒られちゃうので、あと一曲。この歌を歌う時によく考えるんだけど(親、兄弟などいろんな人々を列挙して)思い出しながら。明日が来るとは限らない。


6. 歩く


ありがとうございました。見えなかったと思うけどキーボードの山本隆二くん(横に立たせて紹介する)じゃあこれから手渡し会があるみたいなので、どうしたらいいだろう。マイク渡す(スタッフに渡す)


てな感じで特典お渡し会に突入。握手してからポストカードを手渡すという進行なので、皆さん少しは口をきけていました。
一度進行を中断して「汗が凄くて」と言いながらタオルで汗を拭いていた姿がなかなか印象的。
私が「明日も元気に」と言ったらオウムで返してきたので「を続けましょう」と言ったらキョトンとしていたような。そりゃそうか(笑)


この日のねえやんは緊張はしていたものの、最初から体を前後に揺するいつものスタイル全開で気合が入っていたように思えました。


折角なのでなんとかツアー参戦できるように頑張ってみますか。