“青山学院女子短期大学 青山祭” @青山学院女子短期大学 青学講堂 2010/10/30

家を出た時、雨はそこそこ、風が強くて難儀だったこの日、仕事以外で行くのはおそらく高校受験以来となる青山学院へ。


最初は何と今年初参戦の伊藤由奈
セットリスト
1. Mahaloha(アカペラ)
2. love you
3. I'm Here
MC
4. I Don't Want To Miss A Thing(Aerosmith
MC
5. ENDLESS STORY

DJ,Dancer time

6. losin'
MC
7. 恋はgroovy×2
8. 守ってあげたい
MC
9. Precious


<4,5はギター伴奏のみ>
Vocal 伊藤由奈
guitar,DJ,female dancer2



久し振りとはいえ、いつ聴いてもパワフルな歌唱は素晴らしいですね。ノリの良さも相変わらずで、曲の途中で足を滑らして客席に落ちそうになった時に「あ、滑った」(大意)とか口走るw
衣装がダンサー共々開襟白ワイシャツにネクタイ、赤タータンのミニとか、どこかでよく見かけるような…


とにかく歌は素晴らしかったので、学園祭はもちろん良いのですが、そろそろ単独で曲をもっとたくさん聴けるライブを増やして欲しい。



そして5月以来のBENIZepp参戦が出来るかどうか怪しいのでここで聴けて良かった。
セットリスト
BENI
1. ギミギミ♥
2. stardust
3. Anything Goes!!
MC
4. 恋焦がれて(歌い直しアリ)
5. Heaven's Door
6. もう二度と・・・
MC
7. Girl's Night
8. Kiss Kiss Kiss
9. ユラユラ
ENCORE
10.KIRA☆KIRA


vocal BENI
DJ, male dancer2, female dancer2



アルバムのツアーは終盤、学園祭ツアーは始まったばかりということで、声の調子は忙しいにも関わらずとても良かったようです。4は途中でいきなり「間違った、スマン」と言って歌い直し。かなりバツが悪そうでしたが、珍しいものを観られたし、歌い直した方はとても良かった。歌い終わりの「Thank you」がなかなか色っぽい。(前にも別な人物で同じ事を書いた気がする)
ただ、歌唱は全体的にしっとりマイルドな中にも随所に強さを感じさせる歌声で素晴らしかったのですが、曲調が似通っているものが多く、それらを続けて歌ったりするのでどうしてもメリハリがあまり感じられなくて単調に聞こえてしまうのが気になる所。
それはともかく美脚は健在で、ありがたく堪能させていただきました。
次回は是非もう一皮むけたBENIを観てみたいですね、期待しています。


一つ気になったのが、開演前にローソンチケットで買ったと思しき人が席に関してもめていた事。学園祭ではありがちな運営上の手違いでもあったのだろうか。座席も2/3埋まっていたかどうかくらいだったのはちょっと勿体ない。


帰りには雨はだいぶ小やみになっていて風も弱めになっていました。私のような雨男でもたまにはそんなこともあるんですね。