私立恵比寿中学ミニトーク&握手会&2ショット撮影会@HMV横浜VIVRE〜青山テルマ LIVE@学習院大学 創立百周年記念会館 2010/10/31

この日は30日とは違い昼間は降りませんでした。
まずは横浜なのに私立恵比寿中学エビ中ちゃんのCDがHMVで流通するのを記念してのライブではなくトーク&握手&撮影会。ミニトークショーの後、みにちあ☆ベアーズから遊びにきた横山未空内藤るな斎藤夏鈴の3人もお見送りハイタッチで加わり握手会が行われました。
握手はするのだけど、ちょっとした仮装をしているメンバーが背中合わせに並んで、メンバーからの「HAPPY HALLOWEEN」に「HAPPY HALLOWEEN」と応えてお菓子を貰うハロウィンお菓子配り会も兼ねているというなんとも不思議な光景になっていましたね。ふりの客は、なんだこりゃ、な表情の人が多かったけど、少しは宣伝効果があれば何より。
それは良いとしても、予定では全部で一時間の筈だったのに、いつもの事とはいえ今回は特にゆったりまったり廻していったので握手が終わった時点で既に二時間経過。その後の撮影会が一時間。今回一応HMVTシャツをネタとして着ていったのだけど、撮影された写真では見切れていたなあorz
そんなこんなで結局次の現場は開演時間ギリギリになってしまった。


さて、次の現場は目白なのに青山テルマ学習院大学は初です。テルマさんは7月以来の参戦。
セットリスト
1. ONE WAY
2. WANNA COME AGAIN
3. 何度も
MC (アーティストとしては初の学園祭です)
4. 大っきらい でもありがと
5. 忘れないよ
MC (シングル告知)
6. 23
7. Paradise
8. Happiness
MC (今日はハロウィン!、客席にいたテルマ仮装の人を見つけステージに上げる、芸人の橋本まさをという人らしい、本当に似ているw、恒例の年代別Say Yeah!)
9. サマーラブ!!
MC (学生ならではのライブにしたかった)
10.二人の約束の日
ENCORE
11.そばにいるね
MC (テルマはかぼちゃの衣装、ダンサーの人たちはそれぞれマイケル・ジャクソンジャスティン・ビーバー女版?、ビヨンセ男版?、レディ・ガガに扮装)
12.LET'S PARTY!


vocal 青山テルマ
DJ, male dancer2, female dancer2



有名曲中心に新曲も入れて初心者でもかなり楽しめるセットリストで、テルマさん自身も絶好調でしたね。まさをさんの紹介はちょっとどうかなとも思いましたが、学園祭だしみなさん面白がっていたのであれで良いのかな。
やっぱりテルマ先生は一般的な意味での歌唱力もそうだし、何と言ってもあの咆哮が素晴らしい。あの咆哮を聴くとライブ参戦して良かったという気になる今日この頃。
終演後はCDとサイン入りポスターを手に入れて帰宅。微妙に雨模様なのが自分らしい。