ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜@東武百貨店池袋店 8Fファミリーステージ 2010/11/14

少々肌寒さも感じられたこの日はももクロちゃんを観に池袋東武へ。
午前中のお渡し会はスルーしてがっつりライブに参戦。


セットリスト
1. ピンキージョーンズ
2. ココ☆ナツ
3. キミとセカイ
MC
4. Hello...goodbye(Harajukuロンチャーズ
5. 未来へススメ!
MC
6. 最強パレパレード(涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部新OP)
7. words of the mind(m.o.v.e
8. 気分はSuper Girl!(Harajukuロンチャーズ
ENCORE
9. 走れ!
10.Believe(玉置成実
11.行くぜっ!怪盗少女


飛び入りをちょっとは期待していたのだけど、そうは問屋が卸さなかったw
それでも5や6は巡り合わせの関係で随分な期間聴けなかったので、何だか懐かしい感じがしました。
ももクロちゃんたちもだいぶ練れてきたとは思うのだけど、あの形式のライブをいつまで続けられるかは何とも微妙で、近いうちに何らかの変革が必要でしょう。
今はとてもよくバランスがとれている状態ですが、各メンバーの負担が大きくなっていて、少しづつ歪みが出てきている様に思えるので、一段落したらそれを修正して行ければ良いですね。