『Girls Bomb vol.1』@SHIBUYA O-WEST〜2010ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!@横浜BLITZ(1回目)〜『さくら学院祭☆2010』@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール(2回目) 2010/11/28

比較的好天だったこの日はまず渋谷でGirls Bomb vol.1から。


私立恵比寿中学
1. えびぞりダイアモンド!!
2. Go Girl 恋のヴィクトリー(12人ver.)
3. Pink Generation(麻帆良学園3-A生徒31人)
MC
4. One LOVE
5. かえして!ニーソックス平野綾加藤英美里福原香織遠藤綾
MC
6. チャイム<宇野愛海抜けて柏木ひなた加わる>


ぱすぽ☆
1. Pretty Lie
2. GPP
3. LALA LOVE TRAIN
4. Go On A Highway
MC
5. 無敵Girl!!
6. Let It GO!!


他はセットリスト不詳
YGA
星のオトメ歌劇団
d-trance
でんぱ組
predia


エビ中ちゃんは元気に一番手として登場。このセットリストは掴みとして良いですね。
初披露のチャイムは、少しメロウな今までエビ中のレパートリーには無かったタイプの曲で、これから回数を重ねていくとドンドン良いものになって行きそうです。
ぱすぽは前回観た時よりもロックユニットっぽさが増してきたように感じました。
その他はまったりと観戦。すべてのユニットが出演した後に物販があったので、エビ中ちゃんたちと1回握手して横浜へ。


横浜ではハロプロの新人公演。正直数名しかわからないので結構新鮮でした。曲はオリジナルを知っているのも多かったし、知らない曲もそれなりに楽しかったし、エッグの子たち(というよりハロプロ全体が)のレベルの高さを実感できたのが良かったですね。
会場後方関係者席にはコレティやのっちの姿も。


謀ったかのように17時前に終了したので急いで最後の現場さくら学院祭@赤レンガ倉庫へ。


某所を参考にしたセットリスト(一部修正)
1. School days/全員
MC 森ハヤシ(担任の先生)登場、出席をとる
2. Hello ! IVY/全員
MC 文化祭開催
司会 森ハヤシ, 松井愛莉, 三吉彩花
3. Dear Mr.Socrates/Twinklestars
4. Happy Birthday/ミニパティ
5. ドキドキ・モーニング/重音部
6. めだかの兄妹(わらべ)/帰宅部
MC
7. もってけ!セーラーふく(dance)/全員
intermission -TIFのバックステージビデオ
8. 夢に向かって/全員
MC 写真撮影
9. Message/全員
ENCORE
10.Hello ! IVY
終演後全員が離れてお見送り


曲名表記は多少違っているかも知れないけど、大体の流れはこんな感じ。
後方ながら真正面で観易い席だったのでかなり楽しかった。曲数も多かったし、相当練習してきたみたいです。さくら学院以前から活動していたメンバーもいるので安心してみていられるという部分はありましたけどね。
全体の印象は、ユニットが多かったのと衣装が多彩だったので見た目が華やかなのと、文化祭を模した構成で女学校らしさの強調が特徴的。
成長期限定と謳っているのでどのくらい続くのかはわからないけど、これから頑張っていこうという意欲は強く感じられました。


ダンススキルという点ではさすがにハロプロエッグたちが頭一つ以上に抜けていますがとりあえず今回が最後の公演ということなので、着実に成長してきているエビ中ちゃんや、メンバー内のキャリアの差がある最後発のさくら学院も、それぞれ特色を出して行ければより面白いアイドル界になりそうです。


小中学生中心のユニット3連発のなかなかの強行軍でしたが、最後の現場で座れたので少しは楽できたかな。帰りの電車でも座れたのはラッキーでした。