9nine MINI LIVE&握手会@HMVラゾーナ川崎 2010/12/01

この日は晴天。新生9nineの初イベントがあるので、何はともあれうっきーに逢わねばと思い、ラゾーナ川崎まで行ってきました。
以前お台場でイベントがあった時のように、人で溢れたりする場合を見込んで、一応開演一時間半前に到着してCDを買いステージ前で待機。
この時期のラゾーナ川崎といえば、一年ほど前、青山テルマのイベントで同じような事をしたのを思い出します。あの時はCDは買わなかったけれど、開演時には3F4F含め人でいっぱいになったものでした。今回ももしかしたら、とは思ったのだけど、さすがに平日というのもあってか最終的にそこまでの人数にはなりませんでしたね。
しばらく待っていると、開演30分前くらいにリハーサルのために9nineメンバーが登場してCross Overを公開リハーサルして一度はけます。そして定時の18時に開演となります。
イベントの流れは「Cross Over」、トークショー、一旦はけてENCOREでもう一度「Cross Over」、握手&抽選会、当選者発表(賞品手渡し)
賞品の内容は各5名で、A賞サイン入りポスター、B賞メンバー誰かのチェキ、C賞バックステージご招待。私は2回握手会に参加しましたが残念ながらどちらも外れ。
トークショーではメンバー一人一人に、今年を漢字一文字で表すと何?というお題があり、佐武宇綺「想」、村田寛奈「歩」、吉井香奈恵「叶」、川島海荷「気!」、西脇彩華「努」ということでした。因みに海荷の「気!」は気合の気だそうです。


「Cross Over」に関しては、新加入の2人はそれなりにダンススキルの高さを感じられ、他の3人はそれまでの経験を生かして総合的に引っ張っている、という図式なのでしょうが、実際にはちゃあぽんが全体を引っ張っているような雰囲気は否めませんね。
今回の曲にはメンバーそれぞれにソロダンスパートがあるのですが、おそらく多忙で練習時間が短いからなのでしょうが、今のところ5人の中では海荷がちょっと見劣りする印象です。


握手会の並びは下手から佐武宇綺村田寛奈吉井香奈恵川島海荷西脇彩華の順。反応はみなさん良いのですが、とりあえず私は、うっきーに正月以来になってしまったのを詫びると、すかさず「これからもっと来て下さいよ」と言われてしまった。まあそりゃそうだ。
2回目の時には隣に移る時に手まで振ってくれたりしました。
こういううっきークオリティにヲタは弱いんだよなあ(笑)


新メンバー2人には無難に「良かったですよ、頑張って下さい」的な発言、海荷には舞台挨拶を観に行った事、ちゃあぽんには「お姉さんを超えて下さい」「頑張ります!」みたいな会話をしたかな。


うっきーもいる事だし全体として感触は良かったので、次回4日のお台場は行けないけれど、現場には極力参戦する方向でいようかと思います。