FM yokohama Merry Snow Christmas Live@横浜ランドマークプラザ 1F ガーデンスクエア 2010/12/05

なかなかの晴天に恵まれたこの日は、May J.さんを聴きにランドマークプラザに行ってきたのですが、その前にちょっと所用がありHMV横浜VIVREに立ち寄る事にしました。
着いてみたら、なんか聴き覚えのある声がするなあ、と思ったら、実はすっかり忘れていたのだけど、CHIHIROさんのインストアライブでしたね。
最初の曲は聴き逃してしまったけれど、一番新しい両A面シングルの曲は「Last Note」「Bye-Bad-Bye」両方聴けました。時間があればサイン会も参加したかったんだけど、そうもいかなく急いで所用を済ましランドマークプラザへ向かう。


現地にはなんとか開演少し前に到着。後方の上手寄りに陣取り参戦しました。
さてそのMay J.さんですが、今回も赤の衣装。30日と同じ衣装かもしれない。


1. littlestar -Japanese edition-
2. Beautiful Days
MC
3. あの日があるから
4. 君のとなりに
MC
5. All I Want For Christmas Is You(Mariah Carey)
6. Garden


vocal May J.
DJ Toshiya



30日もそうだったのですが、通りすがりらしき人から、あの衣装は反則だよ、と言われるくらい似合っていましたね。脚が出ているところなんかは確かに反則かも。それにMay J.さん、地元横浜でのライブはいつも嬉しそうです。
MCでクリスマスの思い出として、子供の頃すぐ近くのジェットコースターに両親と乗った事から、「男の人ってジェットコースター苦手な人多いよね」とか、4階から観てる人にまで声を掛けたりご機嫌でした。
30日とは1曲目が違うだけのセットリストで、どちらも遜色ない出来だったとは思いますが、こちらの方が会場が開放的な分、声の迫力は少し薄めで、その代り漂うような響きに身を任せる感じが心地よかったですね。5は実に安定した歌いっぷりで、後ろの方で聴いていた人から「上手いね」の声も聞かれました。6は云うまでも無いMay J.の名を広めたカバー曲、いつものようにみんなで盛り上がる。
終演後はすんなり帰宅。思いがけずCHIHIROさんも聴けて楽しい一日でした。


短いけれどとても楽しいライブだったので、一応今年のMay J.現場参戦予定は最後なんだけど、もう1回くらい考えてみようかな。