「スタ☆フェスvol.17」1部&2部@池袋トヨタアムラックスホール 2011/01/23

今年最初のスタ☆フェスです。1部はまだ肌寒い午前中に開場。2部は30番台、1部は抽選外れたのでキャンセル待ちでしたが、結局20人ほどの人数だったので全員入場出来ました。



1部
みにちあ☆ベアーズ
1. もってけ!セーラーふく平野綾/加藤英美里/福原香織/遠藤綾
MC (自己紹介)
2. Can't Take My Eyes Off of You(Boys Town Gang)
3. みにちあ応援歌


momo
1. HEY MR. DJ(Zhane)
2. Over DriveJUDY AND MARY
MC
3. ライオン(May'n/中島 愛)
4. 教室


私立恵比寿中学
ddリカ男とザキミヤれいにゃんの寸劇
れいにゃんによるボールプレゼント
1. かえして!ニーソックス平野綾/加藤英美里/福原香織/遠藤綾
MC (自己紹介)
2. どしゃぶりリグレット
3. Go Girl 恋のヴィクトリー(モーニング娘。
4. One LOVE
MC Q&A お年玉で買いたい物は?
5. チャイム
ENCORE
6. えびぞりダイアモンド!!


10日のライブから初級スタンツがパフォーマンスに加わってパワーアップしているみにちあちゃん、今回もきっちり決めてきました。
ソロとなったmomoちゃん、1曲目はシングル2枚目の曲。MCでは物真似をA,B両パターン、渡部陽一氏とマリオのジャンプ2種類を披露。定番といえばそうですな。
エビ中寸劇では、れいにゃんが、リカ男にさ学のグッズを貰って喜んだのも束の間、次の誘いをおいも屋のために断られ絶望する(違



2部
みにちあ☆ベアーズ
1. みにちあ応援歌
MC
2. 鉄腕アトム(上高田少年合唱団)
3. Mickey(Toni Basil)


momo
1. Over DriveJUDY AND MARY
2. Fallin' Snow
MC
3. ライオン(May'n/中島 愛)
4. 教室


私立恵比寿中学
ddリカ男と後輩なつのすけの寸劇
れいにゃんによるボールプレゼント
1. ダイビング
MC (自己紹介)
2. Pink Generation(麻帆良学園3-A生徒31人)
3. なにがなんでも(エビ中ver.)
4. どしゃぶりリグレット
MC Q&A 必殺技は?
5. えびぞりダイアモンド!!
ENCORE
6. チャイム


みにちあちゃん、こちらでは応援歌の後鉄腕アトムを披露。
momoちゃんの2曲目はシングル3枚目、熱唱です。MCでは新たな物真似(?)も披露、これからも増やして行きたいって言っていたけどペース早いなw
エビ中寸劇、後輩なつのすけはエビ中安本彩花にハマっている。マニアックだ(リカ男談)
1曲目は3Bjuniorライブの曲。
Q&A、ザキミヤさんのウロタエっぷりが面白過ぎる。



今回からエビ中ちゃんは宇野愛海が抜けて柏木ひなたが完全に加わり次の段階に入りましたね。美怜ちゃんのセンターポジションも確立されてきた感があるし、歌割やフォーメーションもマイナーチェンジして面白くなってきたので、これからもどう変化して行くのか楽しみです。


物販では前回3Bでも思ったけど、momoちゃんの何か吹っ切れたかのようなアイドルスキル満開のはじけっぷりが凄かった。歌唱とのギャップでやられた人多そう。
私は1部ではmomoちゃん、瑞季ちゃんとそれぞれ2ショット、2部ではmomoちゃんと握手&2ショット、エビ中ちゃんたちと握手、瑞季ちゃんと2ショット。
今までは2ショット(券2枚)の人は握手会も参加出来たのだけど、今回握手(券1枚)と2ショットを完全に分けていたので握手会がダラダラ続く事が無くなりスッキリしました。両方したい人には経済的な負担増ではあるけど、この形式の方が演者側に優しくて良いんじゃないかな。これまでの延々と続く握手会は休憩も殆ど無かったし、立ちっぱなしのエビ中ちゃん達にはかなりきつかっただろうからね。


そんなこんなで終演後はさっさと帰宅。家に着いた時は小雨だったとさ。