スタフェスvol.18@池袋トヨタアムラックスホール 1部〜Rie fu ミニライブ&サイン会@TOWER RECORDS新宿店 7F〜スタフェスvol.18@池袋トヨタアムラックスホール 2部 2011/02/20

風邪は治り切っていないのですが、なんとか掛け持ちしてきました。
まずスタフェス1部。いつものようにみにちあちゃんとエビ中ちゃん。
みにちあちゃんのステージは、初級スタンツも毎回入るようになったしMCも徐々に長めになってきて、観る度に成長しています。
エビ中ちゃんはセットから


私立恵比寿中学小池梨緒欠席)
寸劇
1. かえして!ニーソックス
MC 自己紹介
2. ダイビング
3. Go Girl 恋のヴィクトリー(モーニング娘。
4. Pink Generation
MC Q&A バレンタインで貰ったチョコの数
5. どしゃぶりリグレット
6. チャイム
ENCORE
7. えびぞりダイアモンド!!


寸劇ではなつのすけとエビ中ライブに参加する筈だったりかおが腹痛で倒れるorz
ダイビングはエビ中レパートリーとして定着した感。りおたん欠席が関係しているのかいないのか全体的にメンバーの顔つきがいつもより心なしかしっかりしていたような気がする。
終演後、チョコ配り握手会、撮影会から今回はDVD発売で久し振りのサイン会があったので、1部のほうでしてもらいました。かなりまったりした空間。



次に強行軍なのですが新宿でRie fuさんのインストアに参戦。下手側のかなり前の方に陣取る。新バンドは予想通り見られなかったけど、いつものように乗りが悪そうで良いRie fu節満開のMCと、予定外のカバー曲を聴く事が出来たので満足です。decayのギター弾き語りはもしかすると初体験かも。沢山お客さんが来てくれたのでもう1曲の「Yesterday Once More」は人工的fade outで。
終演後速攻でサインを貰って2言ほど喋ってから池袋へとんぼ返り。


Rie fu
1. Stay with me 〜恋愛なんてヒマつぶし〜
2. decay
3. Come on Come on 〜りえふーの英会話講座〜
4. One-Bite
5. Yesterday Once More(Carpenters
6. For You


vocal, guitar(1-3),piano(4-6) Rie fu



池袋はスタフェス2部。りおたんも参加。
みにちあちゃんレパートリーは少なくても、新メンバー2人も馴染んできてかなり安心して観ていられます。


私立恵比寿中学
寸劇
1. どしゃぶりリグレット
MC 自己紹介
2. かえして!ニーソックス
3. ダイビング
4. なにがなんでも(エビ中ver.)
MC Q&A 特技披露
5. えびぞりダイアモンド!!
6. One LOVE
ENCORE(瑞季コール)
7. チャイム


2部は特技で披露したアクロバットもそうだし、一週間後に誕生日を控えた瑞季デーでしたね。黄色のサイリウム企画があったのでどこでやるのかと思ったらアンコールでした(笑)感涙にむせぶ瑞季ちゃんも素敵。
それにしても熱心なヲタの行動力は本当に素晴らしい。
寸劇では流しの松子登場。なつのすけが安本彩花握手会に挑むも1分保てず玉砕orz
そういえば特技披露では内輪受けなものが多かったのだけど、ぁぃぁぃの真似をする美怜と「ぁぃぁぃの真似をするしおりん」の真似をするぁぃぁぃが秀逸でした。ぁぃぁぃネタの比率高し。しかしれいなは今回も微妙に回避していたなあ。隠れヘタレっぽいぞw
終演後のチョコ配り握手会、2部はりおたんもいるので12個。2ショットは最近の事も踏まえてお祈りポーズで。サイン会は参加せず見ていたけど、旧メン&妃菜喜と若手たちとの区切りが微妙な感じで面白い。それにしても妃菜喜さんはどうして1,2部ともだらーっとしていたのだろう?
因みにそれも含めこの日の妃菜喜は私的にツボでしたw


というわけで完全終了後は風邪の治り切っていない私はそのまま帰宅。少し雨に降られて帰りましたとさ。