東北地方太平洋沖地震チャリティプロジェクト『SMILE!! NIPPON』@富士急ハイランド内特設ステージ 2011/04/02

一昨日は久し振りの現場、富士急ハイランドへ。日中は陽射しが強く暑いくらいとなりました。
富士急専務の挨拶からライブが始まります。出演者は順番にMC Boo, LEO, May J., MOOMIN, 青山テルマ, HAN-KUN(湘南の風)。
最初のLEOさんは「Flashlight」「In My Life」など3曲。みんなそれくらいの曲数なのかな、と思ったら次
May J.
1. Super Star
2. FYI
3. ONE MORE KISS
4. 君のとなりに
5. Beautiful Days
6. 風になりたい
7. Garden
女性ダンサー2人も加わり踊って歌って力いっぱいのステージ。黒系の衣装にいつもながらの美脚も披露していて現在持っているスキルを出しきっていたと思います。
そしてMOOMINさん。「THANK YOU JAH」「Party Time」「歩いて行こう」など8曲。派手さは無いけど安定したパフォーマンスだったと思いますが、観客が少しおとなしかった。カヴァーの「歩いて帰ろう」とか歌ってあげたら良いのに。
その次
青山テルマ
1. そばにいるね
2. 何度も
3. WANNA COME AGAIN
4. Happiness
5. ずっと。
6. LET'S PARTY!
こちらも女性ダンサー2人。May J.さんとは対照的にワイシャツに長パンという衣装でしたが、バラードのsotto voceから特徴的な余裕あるshoutまで楽しませてもらいました。欲をいえばもう1曲咆哮してほしかったけどそれは贅沢というものかな。
最後はHUN-KUN。一番ファンが多かった。若さが熱くて盛り上がりましたね。


全体を通してそれほど規模が大きくはないものの良いイベントでした。私物をチャリティとして出品していたテントには終演後列が出来ていた(本人はいませんが)し、何よりステージが高くて座席スペースの外からでも充分にアーティストを見られるという設営は素晴らしい。参戦して良かった。


終演後は連番(座席まで確保してもらい感謝)したベンさん(id:benfreedom1)と軽く語らって(ベンさんは食事、私はフジヤマビールデュンケルでしたが)帰宅。さえちゃんをありがとう(謎)