3BjuniorBOOK2011summer発売記念イベント〜3Bjuniorの夏祭り!〜@吉祥寺PARCO屋上特設会場 2011/08/06&07

2日間行われたイベントにとりあえずフル参加してきました。
6日は天気も良く暑い中での参戦。
1部
ミニLIVE
みにちあ☆ベアーズ
私立恵比寿中学
momo
KARAリテーションZ(岡崎歩美藤白すみれ綾乃美花橋本わかな長尾寧音
Me☆Star(高橋春織橋本わかな・奏音)
地方組Ⓑ(高井つき奈・長尾寧音小川千尋谷川菜奈・綿谷香春)
MC:相葉香凛藤白すみれ綾乃美花

みにちあだけ2曲とはこれ如何に。新応援歌ともってけ!セーラーふく
エビはゴースト、momoちゃんはキミとサクラと、KARAなんちゃらはGO GO サマー!、Me☆Starは恋愛ライダー、地方組は最強パレパレード(ポーズコマネチ)


2部
ミニLIVE
あーりん(サプライズゲスト)
みにちあ☆ベアーズ
mignon(夏緒岡崎歩美秋本帆華
クリミテーションZ(高井つき奈・藤白すみれ綾乃美花
地方組Ⓐ(秋本帆華咲良菜緒安藤ゆず矢野優花・綿谷香春)
momo
私立恵比寿中学
MC:相葉香凛藤白すみれ夏緒


佐々木彩夏の「だって あーりんなんだもーん☆」で始まってみにちあは1部と同じ2曲、mignonは正月と同じくKissing you、クリミZはエンジェルマジック、地方組はパレパレ、momoは新曲の妄想ソング、エビは一週間。


香凛ちゃん、momoイベで飾り気の無い楽しい人だとわかってはいたけど、今回で更にファンを増やしたでしょうね。特に2部での夏緒とのアピール合戦は最後の最後まで張り合っていて面白かった。
握手会が始まってすぐに谷川菜奈ちゃんが退席して、結局そのまま次の日も欠席になってしまった。ほぼ谷川さん目当てで参加していたのでとても残念だけど、菜奈ちゃんの分も明日は頑張ろうと思い会場を後にする(ん?)


握手会は1部だけ、「大好きだよ」PV並びのC 奏音/白石真琴堤望綺相葉香凛/momo/長尾寧音柏木ひなた鈴木裕乃に参加しました。奏音ちゃんともしっかり話せたし、久し振りの香凛ちゃん、寧音先生とも楽しかったけど、何といっても白石さんのジャニーズに対する食いつきが良くて、それだけでも握手した甲斐があったというものだw



7日は更に陽射しも強く暑くなっていました。
1部
ミニLIVE
私立恵比寿中学
momo
mignon(夏緒岡崎歩美秋本帆華
Me☆Star(高橋春織橋本わかな・奏音)
クリミテーションZ(高井つき奈・藤白すみれ綾乃美花
MC:早見あかり吉倉あおい岡本杏理


エビはゴーストと音頭、momoはキミとサクラと、mignonはKissing you、Me☆Starは恋愛ライダー、クリミZはエンジェルマジック。


あかりが仕切りに慣れているのは当然として、少女時代を踊りたいと言ったのをあかりに暴露されてしまった吉倉あおいの弄られキャラが確定w
あと、岡本さんがヒール高いせいもあってばかでかく見えた。
この日は残念ながらエビ中一推しの瑞季が体調不良で握手会以降を欠席してしまったので、握手会はスルーして撮影会に参加。杏理ちゃんか史ちゃん狙いでC 鈴木裕乃松野莉奈安本彩花岡本杏理夏緒/奏音/滝澤史小川千尋 に行ったら見事杏理ちゃんを引き当てる。どういうわけか私が持っていたデジカメに「こういうデジカメ初めて見た!」と食いついてきたのがちょっと意外。別にどうということのないPENTAXのデジカメなんだけどなあ。



2部は雷雨となってしまったため、ミニLIVEは中止し、時間を押してPARCO内の階段踊り場で握手会と撮影会。1部で岡本さんを当てたので2部では握手もすることにして9FのD列へ。階段の位置によっては杏理ちゃんの見てはならないものを見てしまいそうだったので(!)慌てて並ぶ。並び順は不確かだけど上手から杏野なつ真山りか宮崎れいな綾乃美花夏緒小松菜奈長尾寧音岡本杏理。なつとは「ロマモー」の話題、今度は完ぺきに踊りたいからまたやりたいと言っていた。あの曲って色々やりだしちゃうと、こちらはあまりステージを見られないんだけどねw
初握手は綾乃美花ちゃんと小松菜奈ちゃん。二人とも反応は良いし、某元アイドルの娘というので最近知られている美花ちゃんとは前日のMCの話も出来たので私としては上出来。杏理ちゃんも面と向かうとさすがにオーラがあってやられますw
撮影会は、本当にとても残念ながら瑞季が欠席だったので、本来瑞季のいるはずだった1FのC 鈴木裕乃早見あかり星野悠月高橋春織矢野優花滝澤史安藤ゆず、のくじ引きで滝澤史ちゃんと。この日はお目当てばかり引いてしまった(ん?
最後は9F踊り場でこっそり(抄)ミニLIVE。れいな、りか、なつで「どしゃぶりリグレット」、夏緒で「Kissing you」、寧音、美花で「GO GO サマー!」、杏理で〆の挨拶。 全イベント終了、撤収。


最終的に雷雨にはなってしまったけれど、階段の踊り場でイベントをするなんてこともあまりないだろうし、貴重な楽しい経験となりました。
それにしても今回は籤運が良かった。
あれ、だから雷雨だったのか!?