東京女子流 LIVE*026「浴衣でポ・ポンのポ〜ン!」@渋谷Glad〜bump.y 「Kiss!」 リリース記念LIVE&舞台 「恋したい夏〜Kiss!までぜんぜん届かないっ!〜」夜の部@Mt. RAINER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE 2011/08/14

この日は渋谷で連荘。まずは東京女子流の定期Season2に初参戦。


セットリスト
1. H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜(ZONE)
MC 自己紹介
2. TGS12
3. Attack Hyper Beat POP
4. Reason(玉置成実
5. STAY…(Folder5
6. きっと忘れない、、
7. VALENTI(BoA
MC
8. サヨナラ、ありがとう。
9. Limited addiction
MC
10.ヒマワリと星屑
11.僕の手紙
12.ゆうやけハナビ
ENCORE
13.Don't Be Cruel
14.CRAZY GONNA CRAZYtrf
15.おんなじキモチ


やはり自分たちの持ち曲と比べると新しいカバー曲はまだまだこれからですかね。前回のセットは調べてなかったので「VALENTI」とか新鮮でした。BoAちゃんが歌った時もまだ15,6の頃だったのでもう少し経つと様になってくるのかも。
衣装が浴衣ミニだったのは夏の定番とはいえ可愛いくて華やかで良いですなあ。


さて後半戦は前回行けなかったし、一度は観たかったBump.yのLIVE&舞台イベント。
Mt. RAINER HALLの客席は中央に通路がある座席。後方で騒ぎたい数人以外はみなさん着席してステージを観るという形式でした。
まずはミニLIVE
1. colors
2. One Emotion
3. New Day
4. Kiss!


一旦はけて、そのあいだ後で行う大喜利のお題を決めたりして時間を繋ぎ次のステージへ。
舞台「恋したい夏〜Kiss!までぜんぜん届かないっ!〜」(衣装は浴衣)
開演すると、前述の通路を通って客席の後方から桜庭ななみが台詞つきで登場。一年ぶりに故郷で再会する5人。その時までに彼氏をつくるという決めをしていたのに未だ一人のななみが、携帯サイトの妄想彼氏を使って誤魔化そうという独白から始まるストーリー。その後同じ経路で残りの4人が登場して話が展開してゆくのですが詳細は割愛します。
彩良ちゃんのキャラがおねえっぽくて面白かったけど、どこへ行こうとしているんだろう(笑)
舞台の後はそのまま大喜利になる。
bump.y大喜利あいうえお作文
高月亭彩良蔵、宮武亭フェスティバル、宮武亭桜丸、松山亭メアリ之助、桜庭亭なな平
「夏祭り」あいうえお
「初恋」はひふへほ


細かい内容はよく覚えていないけど、毎回メアリさんの命令で落ちにされていた彩良蔵師匠が拍手審査により最優秀に選ばれたw


そして浴衣のままLIVE
5. Smileflower
これは前述の通路に降りてきて歌ってくれました。だから某所に通路側が神席と書かれていたんだな。
本編はこれで終了だけど当然アンコールあります。
ENCORE
6. voice
7. Kiss!


全編通して、着席で観られてこちらは楽でした。舞台があるならやはり座って観る方が良い。舞台の出来も大きな破綻は無く楽しい芝居でした。みたところ女優としては桜庭氏の存在感が大きいのと、彩良ちゃんが長身の上に意外と演技派なので舞台映えしていた印象ですね。


どちらの会場でもビールを飲み、合間にはdolceまで食してしまった渋谷の一日。