東京女子流CONCERT*01 『Limited addiction』(昼公演)@銀河劇場〜さくら学院祭☆2011@Mt. RAINER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE 2011/10/22

この日はまず女子流ちゃん初のホールコンサートへ。前日から降っていた雨は昼過ぎに止んでいたので品川駅から徒歩で銀河劇場に行ってみました。天気さえよければ丁度良いお散歩道ですね。


さて幸運にも今回は最前での参戦と相成りました。女子流ちゃんのライブは今まで一番近くて2列目だったのでとても嬉しい。(といっても実際の距離では2列目の時の方が近かったかもしれない)
ステージはそこそこ高さがあるので目線としては下の方になってしまいますが、迫力はかなり違います。踊っている時の足さばきを見るのも好きなので、後半衣装が変わって足の露出が増えてからはそちらを中心に見ていました。


セットリスト
1. 鼓動の秘密
2. Limited addiction
3. We Will Win!
4. 頑張って いつだって信じてる
5. W.M.A.D
6. Don’t Be Cruel
7. きっと忘れない…
8. Liar
9. Love like candy floss
10.僕の手紙
11.サヨナラ、ありがとう。
12.Attack Hyper Beat Pop
13.孤独の果て〜月が泣いてる〜
14.ヒマワリと星屑
15.ゆうやけハナビ
Encore
16.Limited addiction
17.おんなじキモチ
18.キラリ☆


東京女子流
with band(12-16)



初のホールコンだからなのか、全て持ち歌で勝負してきましたね。近くで観る彼女たちはとても気合の入った良い表情で歌い踊っていました。途中激しく踊っていたせいかリーダーのスカートが外れてしまうというハプニング(下は黒のショートパンツで結果としてその後のネタばれとなってしまった)がありましたが、その場は平然と何事も無かったかのようにパフォーマンスを続けていたのが、当然ながら素晴らしいことだしステージ経験を積んできた証とも言えます。
歌唱に関しては、あーちゃんの声の裏返りがちょっと多めだったのに対し、ひーちゃんは安定していました。ゆりちゃんはいつも通りですが声はよく出ていたので調子は良かったんじゃないのかな。あーちゃんは近くでみていて前半時々辛そうな表情をしていたので、もしかするとちょっと疲れがあったのかもしれない。
MCではステージ経験がいきているのか、一年前頃とくらべると格段に流れが良くなった、というか客弄りも巧くなった(特にゆりちゃんw)し、後半生バンドが出てきてからはバンドメンバー弄りも強力でしたw
全体的に新曲発表も含め堂々としたパフォーマンスで、どちらかというと小ぢんまりした定期ライブより外向きでスケールの大きな印象を受けましたね。
それとは別に、「おんなじキモチ」でダンサーがいきなりたくさん現れたのにはやられた(謎w)



終演後は急いで渋谷に向かい、入場順としてはギリギリ間に合い、なんとか椅子席を確保してさくら学院祭に参戦。


セットリスト(一部表記不明)
1. チャイム
寸劇
2. FRIENDS
VTR
3. プリーズ!プリーズ!プリーズ!(Twinklestars
4. 天使と悪魔(Twinklestars
5. (新曲)ラッカム(Twinklestars
VTR
6. Green Green(リコーダー合奏〜ダンスパフォーマンス)
7. FLY AWAY
8. Hello ! IVY
9. おとめごころ
10.message
ENCORE
11.(新曲)
12.夢に向かって


女子流ちゃん現場でお腹いっぱいになっていたので、飲み物片手にまったりと見てきました。新メンバーもだいぶ馴染んできて、グループとしてのまとまりが増してきたようですね。寸劇は色々起こっていたようですが、初日ならでは、と言っておこうw


腰がかなり辛かったのだけど、渋谷では座れて少し楽になれた一日、何より雨がやんでくれて助かりました。