Rie fu sings Rie fu 〜Bright Brunch@HUB ASAKUSA 2011/11/23

この日はなかなかの晴天。昼しか当選しなかったRie fuさんへ、久し振りの浅草。
開演前にハブエールを飲みつつ、2杯目を注文した辺りで開演時間になり舩越先生登場。
(MC内容は大意)


いよいよ今日アルバムリリースされまして、こんな日に来てもらってありがとうございます。ゆっくり楽しんで下さい。
1. Tiny Tiny Melody


みなさん緊張しています?
浅草は休日だと浅草寺とか人出が多くて。実は東京生まれ東京育ちだけどちゃんとくるのはこの企画が始まってからです。
2. Time After Time(Cyndi Lauper)


シンディ・ローパーはリアルタイムでは知らない。空港で歌ったの見ましたか?
いつか飛行機が飛ばなかったら歌ってみたいですね、頼まれてもいないのに(笑)
今日はリリースパーティですが、アルバムの曲はあまりやらない。Bright Brunchなので明るい曲を中心に。次の曲は占い師におでこを出して太陽に当てると良いと言われて作りました。
3. Sunshine Forehead(機材の音とずれてしまってやりなおす)


楽しいねぇ、この機械。
4. Everyday Is A Winding RoadSheryl Crow
5. Sunshine of my day


ありがとうございました。今の曲は「トビラアルバム」に入っています。もう一つ「Shine」という曲あります。最近不思議なことがありました。i Padを買いに行ったら「Shine」がかかった、音楽活動を頑張ろうという気になりました。
6. Shine
7. Home


お腹が空いてきましたねえ。メニューみてもいいですか。
空腹にお酒は危険よねえ。ドライフルーツとコロナ下さい。
<みんなで乾杯>
サンシャインな曲が続いたのでここらへんで雨を降らせたいと思います。植物も晴ればかりじゃ育たないし。何事もバランスですよね。
8. Rainy Days And Mondays(Carpenters
9. 5000マイル


歌いますかね、歌ってもらいますか。
10.ひとつひとつ


突然の無茶振りに応えて下さってありがとうございます。(メニューを見て)順番間違ってましたねぇ。
11.You've Got a Friend(Carole King


(はけずに戻って来てENCORE)
結構やるんです、なんちゃってアンコール(笑)
戻ってくるまで待ちましょう(トイレに行った人を待ちながらトーク
12.Bright Life


vocal, guitar(1-5), keyboard(6,7), piano(8-12) Rie fu


終演後はサイン会があり、持ってきてくれれば何でもサインすると言っていたので折角だからCDジャケット、会場で売っていたパンフ(?)、メニュー、チケットにサインしてもらいましたw


夜の部はチケットないので、浅草で買い物して帰宅。最後は本当に雨が降ってきました。舩越先生恐るべし。