入来茉里ファンミーティング@渋谷 ホリプロG☆スクエア 2012/04/07〜Fairies 3rdシングル「Beat Generation / No More Distance」リリースイベント(ミニライブ&握手会)@東京ドームシティ ラクーア ガーデンステージ(2回目) 2012/04/08

そこそこの晴天となったこの日は、渋谷で入来茉里ちゃん初のファンイベントに行ってきました。
どんな風にやるのかと思ったら、ビルの2Fの一角に一応ステージらしきスペースを取り、その前に観客が集まるというとってもシンプルな形でした。
最終的に50-60人くらいだったろうか。ホリプロ側の様子を見る限り、思ったよりは集まっていたのかな。ステージ(?)には丸テーブルが置いてあり、トークの時にはその上に座って喋っていたのですが、多少は効果があったのか、よく判らない(笑)
私は3列目で観覧。結局4列目辺りまではしゃがんで見る事になったので後ろでも特別見づらくは無かった筈。客層は男女とも高校生くらいが意外と多い。全般的に若い感じで女性も3-4割はいた気がする。
前説からマネージャーを伴って茉里ちゃんが登場してイベント開始。
事前アンケートの質問に2,3答えてから、茉里ちゃんが観客の口パクを見て答えを当てるのと、茉里ちゃんがジェスチャーをして観客が答えを当てるものという2種類のゲームをして握手会(ポストカード購入者はサインも)という流れ。最後の問題で茉里ちゃんがG馬場をA猪木と勘違いしてジェスチャーしたのに当ててしまう人がいたりして、短い時間(30分ほど)ながらそれなりに盛り上がりましたね。


握手会のサインの時には名前を入れて貰い少し会話。
「トリハダの頃から見てますよ」と言ったらマネージャーさんともども
「おーっ!結構前ですね」
「ずいぶん大人っぽくなりましたね」
「いやー、4年経っちゃいましたから。こんなになっちゃいました(笑)」
*(注)今でも充分可愛いです


こんな感じで終了。その後は知り合いと飲み。待ち合わせは秋葉原だったのに何故か御徒町の居酒屋でグダグダとヲタトークで盛り上がった一日。



一夜明けてその次の日は所用をすませてからラクーアのFairiesへ。すぐ近所で若手ジャニーズがあったのでそっち系の人ごみを抜けて会場前へ。MCは今回はすべて一緒にまわっているらしいキャン×キャン。気のせいか久し振りに見た(笑)


Dance performance
1. More Kiss
2. HERO
3. No More Distance
4. Song for You
5. Beat Generation


今回3rdシングルを2曲とも見る事が出来ましたが基本路線はダンス中心のようですね。かっこいい系のダンスナンバーばかりでなく、聴かせる系の曲が出てこないと個人的には何度も行こうという気にはならないかな。同年代の女子に人気があるのは確かに納得しますがね。
その後寒くなってきたので一回握手して退散の日でした。