川上桃子

川上桃子さんが6月いっぱいで事務所を離れ活動休止するらしい。
初めて聴いたのは彼女がまだ小6か中1くらいだったか、その年齢にしてはやけにコクのある声と、特にフレーズ終わりの歌い回しのセンスの良さに驚愕したのをよく覚えています。
当初は殆ど関東では活動していなかったのが、一昨年頃からこちらでも活動が増えてきて、実際に目にする機会も多くなっていった。
昨年は突如といっていいほどアイドル的対応に特化して、握手会、撮影会のたびに丁寧にファンに対応していました。
今年の1月にしばらく活動休止といってから特に何もなく今回の発表に至る。


今年の1月、握手会で話した時に、「歌は続けるよね?」と訊いたら即答で「はい」と返ってきたのでそちらに関しては実はあまり心配していない。
スターダストを離れてどうするのかはわからないけれど、まだ15歳なのだし、この時期芸能界を離れていても彼女くらいの才能があればチャンスは充分あると思う。
その時渡した手紙に、しばらく芸能活動しなくても歌手としてマイナスになることはない、という意味の事を書いたりしたので、こうして活動休止されるとちょっと気になります。


いきなり別の事務所に移籍して活動したりする可能性もあるけれど、本音をいうと変に芸能活動して潰されるよりも、そこから距離をおいて普通の学生生活をしたり、自分のペースで体づくりをして欲しい。
そうして何年後かに成長して戻ってくるのを期待しています。