ウルトラパンチLIVE!!Vol.2昼公演@渋谷クラブクアトロ 2012/09/08

この日はレプロ関係のウルトラパンチLIVE。夜公演は都合により参戦出来なくなったのでせめて昼でもと、前日にチケットを取って参戦。当然ほぼ最後の入場だったので、数代入っていたカメラの後方でまったりと見る事にしました。出入り口の近くだったのと、更に後方の一段高くなっている場所が関係者席だったので、カメラの人や関係者の出入りが頻繁だったのをのぞけば視界そのものはそれほど悪くなかった。ただ下手側だったので会場の特性として、出演者がステージ下手の方に移動してしまうと見えなくなるのが瑕。
セット等はわかる範囲で。


まず最初にMC 菊地亜美が登場して出演者を呼び込んで紹介してから一旦全員はける。


ベイビーレイズ
1. S.O.K
2. ベイビーレイズ
初めて見た時よりだいぶ自己紹介やMCも板についてきた。パフォーマンスだけみていれば意外に完成されているように見える。


9nine
1. 夏 wanna say love U
2. オレンジ days
3. 少女トラベラー
4. SHINING☆STAR
5. 流星のくちづけ
もっと後かと思ったら二番手に登場。わりと無難な、というかライトなファン向けのセットリストでしたね。(夜はもっとマニアックだったらしい)うみにが半端無く可愛かったw


バニラビーンズ
1.
2. サカサカサーカス
3. エルスカディ
4. ドクター、お願い
5.
あまり詳しくないので2曲不明。激しい動きがあるわけではないにしろ、結構ノリの良い曲もあるし見ていて楽しいステージでした。


Dorothy Little Happy
1. ジャンプ!
2. デモサヨナラ
3. HAPPY DAYS!
4. 飛びだせ!サマータイム
5. never stop again!!
久し振りのドロシー。他流試合で見るのは初めて。バニビの後だと動きの激しさが余計目立つし、徐々に洗練されてきてまさに今旬の勢いを感じる。


小野恵令奈
1. えれぴょん
2. キミがいれば…
3. センチメンタルガール
MC 菊地亜美乱入
4. 千年桜
5. えれにゃん
最後がえれぴょん。3曲歌ったところで突如あみみが現れこの後のコラボ企画で歌う曲のことから、皆さまご存じ過去の話題などギリギリトークえれぴょんを慌てさせる。なんだこのタイミングは?
あみみはけてからは何事もなかったかのように次のシングルの告知。カバー曲の千年桜に続き、メイン曲のえれにゃんは今回初披露。



コラボ企画
1. なんてったってアイドル小泉今日子
菊地亜美, MIMORI, 小野恵令奈, リサ, ちゃあぽん
そしてなんとあみみも加わってのコラボ1曲目。出だしをソロで歌うえれぴょん、気合入っていてちょいと格好良い。歌い終わってからあみみ曰く「一気に学芸会みたいになったね」。誰の所為かは推して知るべし(爆)


2. secret base 〜君がくれたもの〜(ZONE)
MARI, かんちゃん, 林愛夏
歌うメンバーからもわかるようにかなり本意気のパフォーマンス。声のバランスがなかなか面白い。


3. ザ☆ピ〜ス!モーニング娘。
KANA, RUUNA, KOUMI, うっきー, ヒロロ, うみに, レナ, 大矢梨華子, 傳谷英里香, 高見奈央, 渡邊璃生
こちらは1曲目よりも更に学芸会感アップ。台詞はヒロロ。元ハロヲタ達は大いに盛り上がるw


終演後は全員によるお見送りつき。計2時間半ほどで結構ボリュームのあるステージでした。