Blu-ray「aBUTTON Vol.7_言葉:小島藤子」発売記念イベント 小島藤子さん トーク&握手会@書泉ブックタワー9階イベントホール 2012/09/09

この日は2009年以来の藤子イベントに参加。前回は写真集で今回は少し前に写真集としても出ていたaBUTTONのBlu-ray発売記念のイベント。前回は長蛇の列となっていたけど、今回はさすがにハードルが高かったのか30-40人ほどだったかな。もしかしたら撮影時の制服で登場してくれるかと思いきや、藍色っぽいワンピースで登場。本人曰く普段は殆どスカートは穿かないそうなので、なかなかレアな装いを見られたらしい。自身初のトークショーというのでだいぶ緊張していたと言う割には、進行役の人と映像を見ながら撮影時の裏話などをフランクな感じで楽しそうに話しているように思えた。
人数が少なめだったおかげなのか会話時間はそこそこ取ってもらえたので、ちょっぴり大人になった藤子ちゃんをそれなりの時間近くで見られたのが嬉しい。会話の終わりの方で「最近あまり『ふにっ』としなくなっちゃったね」と言ったら「でも、笑うとクシャッとなるんですよ」と言って『ふにっ』としてくれたのでもうこれは本望(喜


というわけで今後の益々の活躍をお祈りいたしております(顔