HALCALIワンマンライブ『ハルカリ弁当.PICNIC』@SHIBUYA CLUB QUATTRO 2012/09/15

ハルカリちゃんたちは今年2回目。渋谷ねぶた祭り式典の脇をぬけクアトロに向かう。とりあえず前から数列目くらいの上手寄りに陣取る。


(Opening)Intro.ハルカリ弁当
1. Twinkle Star
2. 嗚呼ハルカリセンセーション〜エレクトリック先生〜タンデム
3. 煩悩ダンス
MC
4. 今日の私はキゲンがいい
5. (500)日のマジック
6. Tip Taps Tip
MC ヨースケ@HOME登場 しばし盛り上がるw
7. ギリチョコ with ヨースケ@HOME
8. アティテュード
(暗転してバンド登場)
9. 桃源郷
10.二福星
11.フワフワ・ブランニュー
12.Long Kiss Good Bye
MC 振付講座
13.Turn It Around
14.ストロベリーチップス
15.まばたき
16.燃えよハルカリ
17.ENDLESS NIGHT feat. Bose from スチャダラパー
18.Quest Love
19.ギリギリ・サーフライダー
20.春狩道 〜19の夜〜


ENCORE
21.今夜はブギー・バック with Bose & ANI from スチャダラパー
22.コンティニュード



HALCALI(HALCAとYUCALI)
DJ KiMJUN(きむらじゅん)


(9〜22)
Guitar 木暮晋也
Keyboard 縄田寿志
Drums 髭白健



(Opening)は本当は1曲目なのかも知れないけど、曲名にも入っているし雰囲気的にイントロっぽかったので。
開演時間になり2人が登場、ハルカはショートでちょっと男役みたいで格好よく、ユカリはいつも通りガーリーで可愛らしいw
曲が始まる毎に歓声があがるのが久し振りのワンマンらしくて良い感じ。ヨースケ@氏が早めにゲストで出てきて1曲歌いはけてから1曲終わって暗転したと思ったらバンドが登場して「桃源郷」でアゲアゲ。
ゲストもまだ誰か来るだろうと思ったらやはりBoseくん登場。ハルカリの二人と一緒に踊ったりしてこれも盛り上がったのだけど、何と言ってもアンコール1曲目「今夜はブギー・バック」の途中で再びBoseくんとスチャANIまで登場して盛り上がりは最高潮に。ハルカリとこの2人のラップ完全版で「今夜はブギー・バック」を生で聴けるとは何たる僥倖。さすがにオリジナルよりアップテンポでもラップは完璧でした。
曲が終わってスチャダラの2人がはけた後のユカリちゃんの一言「本物だよ!!」
おそらくみんな同じ気持ちだったと思う。


そんなこんなで他に聴きたい曲が無かったわけではないにしろ、ハルカリちゃん達ももっと沢山やりたかったのを泣く泣く削っているわけで、総合的には大満足。


帰りしなにチケット半券を提示してお土産のピクニック・バッグを貰い帰宅。
やっぱりハルカリライブは意外に客層が良く毎回楽しくて良いなあ。