空白時のまとめ(2013編)

2013/01/05 乃木坂46全国握手会@幕張メッセ
1. 指望遠鏡
2. 春のメロディ
3. 優しさなら間に合ってる
4. 渋谷ブルース
5. 制服のマネキン

握手は第2レーン:松村沙友理×大和里菜
順序は大和→松村
本人達曰くやまとまと&さゆりんごのフードコートレーン
とまとは好対応、りんごはさすがに安定の神対応



2013/01/13 BiSとドロシー・リトル・ハッピー@ラゾーナ川崎
確かビンタされてからだーりーと写メ撮って次の現場に時間内にたどり着けず玉砕した筈



2013/01/15 『蒼い季節』@アクアスタジオ
何故か遅刻後に最前で観劇。お見送り握手の時「バカ野郎、良かったよ」と言って未来穂香ちゃんとサムアップ交換w



2013/01/19 私立恵比寿中学@ラクーア
1. 梅
MC 自己紹介(裕乃欠席だったので8人全員が裕乃役をする)
2. 大好きだよ
3. もっと走れっ!!
4. 踊るガリ勉中学生
MC タイアップしているポケモンの曲の音源披露
5. 頑張ってる途中
6. また明日
開演2時間も前にエビ中券なくなるとか、遠くなってしまったなあ。



2013/01/26 さんみゅ〜@噴水広場
久し振りに観た。人数が少なくなったせいかまとまりが良くなってアイドルユニットらしくなっていた。


東京女子流LIVE*051『挑戦!K-POPバーVol.2』@Zepp DiverCity
1. ディスコード
2. ふたりきり
MC
3. ジェットコースターラブ(KARA)
4. ルパン(KARA)
MC
5. Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜
6. QUINCY(BoA
7. VALENTY(BoA
MC
8. Forbidden Love(U-KISS)
MC
9. 約束
10.大切な言葉
11.Kissing You(少女時代)
MC
12.おんなじキモチ
Encore
13.ウィーアー!東方神起ver.)
14.江南スタイル(PSY)
15.Attack Hyper Beat POP



2013/02/05 9nine「colorful」リリイベ@噴水広場
1. colorful
MC
2. Cross Over
3. SHINING☆STAR
MC
4. colorful
ハイタッチ1ループ。



2013/02/16 『入来茉里DVD発売記念イベント(バースデーだったりもするよ)』@ホリプロ本社・イベントスペース
写真を見ながらトーク
チョコ手渡し
サプライズバースデイケーキ
(DVD買った人に)サイン&握手でお見送り
という流れ。マネージャーの仕切りもグダグダなら入来ちゃんも輪をかけて天然なのでなかなかの締まらなさ具合でした(笑)
ファンはみんなわかって来ているので和やかな現場だったけどね。
配ったチョコの中に入来さんのメッセージでない偽メッセージが書いてあったのが実は当りでツーショットチェキ撮影というものだったのですが、勿論私は当らず。
サプライズで出てきたケーキに乗っていた苺をいきなり食べ出したのにはマネージャーも唖然としていたけど、あれが入来茉里スタイル


青の9nine@渋谷SOUND MUSEUM VISION
Opening Dance
1. 9nine o'clock
2. too blue
MC
3. Love me?
4. Brave
5. モノクロ
MC
6. Romantic moon
7. 困惑コンフューズ
Dance Time
MC
8. 119
9. Fly
10.少女トラベラー
MC
11.colorful
ENCORE
12.Cross Over
13.SHINING☆STAR

柱ならぬ妙なゲートがフロアの中にあるので後方はまあ見辛い。
私はかなり大きな番号だったのでステージはあまり見えず。半分ぐらい映りの悪いモニターを見ていたと思う。



2013/02/17 赤の9nine@渋谷SOUND MUSEUM VISION
Opening Dance
1. チクタク☆2NITE
2. Wonderful World
MC
3. Angel drops
4. ダーリン、ダーリン
5. White Wishes
MC(バレンタインのチョコをみんなで交換した話。貰うだけだった佐武さん弄られまくる)
6. オレンジ days
7. いける、いける!
Dance Time
8. 9nine o'clock
9. マテリアルワールド
10.#girls
MC
11.流星のくちづけ
ENCORE
12.colorful
MC(アルバム告知)
13.SHINING☆STAR

今日は下手側の後方から見る事にしてみた。
見づらいのは見づらいけど正面で後ろになるよりは多少マシかも。
昨日いまちゃんとも話したのだけど、音響はあの手の箱にしてはかなり良い方だと思う。
ちゃあぽんが本編最後のMCで感極まって泣いていた(実は割とよく泣く)のはそれだけ達成感もしくは手応えがあったということなのだろうか。
あと、海荷が「Say Yeah!」を言うタイミングをバックで掛っていたリズムに合わそうとはかっていたのに一回やりかけて止めてしまったのが可愛かった(謎)



2013/02/22 おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!@タワーレコード渋谷店  B1F『CUTUP STUDIO
1. もっと ぎゅっと ハート
2. リボンの星☆!!!
MC 自己紹介 振付講座
3. こあくまるんです
4. モーニング チャイム!!!
MC 重大発表 もう一年おはガールやります
5. こいしょ!!!
握手会、チェキ会、サイン会

重大発表の時、この一年とても楽しかったとか言いだして、なつみとゆうなが涙ぐむなどと気をもたせておいて、実はもう一年やると。
まあ読み通りですな。
私はいつものようにゆうなと2ショット。最初に「お久しぶりです」と声をかけてきたので私も返す。リボンひっかかっちゃって大変だったねみたいな事を喋って次は池袋で、と言ってきました。今回は制服姿だったので明後日は小悪魔衣装を期待。



2013/02/23 Dorothy Little Happy@アキバソフマップ1号店8F
1部
Dorothy Little Happy
1. Life goes on
2. 諦めないで
3. 風よはやく
4. Dear My Friend
5. 永遠になれ



2部 Special Guest:愛乙女★DOLL
愛乙女★DOLL
1.
2.
3. エアプレーン
4. ビターチョコ・バレンタイン


Dorothy Little Happy
5. HAPPY DAYS!
6. nerve
7. 諦めないで
8. Dear My Friend


Dorothy Little Happyと愛乙女★DOLL
9. 風よはやく
10.デモサヨナラ
それぞれ終演後握手会、チェキ会


1部は整理番号16で2列目下手の一番センター寄りの席で観賞。
やはりこの位置で観るとどうしても脚に目が行きがちなので、心を鬼にして上半身も見るようにしてみる。
2部は整理番号99で立ち2列目上手端から。周りは半分以上愛乙女★DOLLヲタっぽかった。スピーカーの前だったので音も聞きやすかったし、却ってここからの方が全体を見渡しやすいので初見の愛乙女★DOLLに関しては良かったかもしれない。
愛乙女★DOLLの印象は、全体的にスキルは悪くなく好感は持てるけど、少々アダルトな感じ(一人ロリっぽいのはいる)なので私としては微妙。
Dorothyに対しては1部2部通して、かなでし5:みもりん2:まりちゃんこうみんルーちゃんそれぞれ1、という割合で観ていました。(これでも以前よりはだいぶボスの割合は減ったのだが)
握手会は1部はドロシーのみ、2部は一旦全員で握手会を行ってから別々に物販(だったように見えた)
握手の対応は皆さん良い、というかファン獲得の熱意が伝わってくる感じ。
ドロシーのねっとり系はハマる人も多いんだろうなあ。
握手会が結局2回にわかれた事になって長引いたし、チェキ会は1部でもそうだったけど2部では更に混雑が凄い事になっていたので、早々とチェキを撮った後は退散しました。
ドロシーも洗練されてきてパフォーマンスの実力では全国区でもおかしくない位になってきたようです。



2013/02/24 おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!「こあくまるんです / サヨナラのかわりに2013」発売記念インストアイベント@池袋サンシャイン シティ アルパB1 噴水広場
1. もっと ぎゅっと ハート
2. リボンの星☆!!!
MC 自己紹介 振付講座
3. こあくまるんです
4. こいしょ!!!
MC
5. サヨナラのかわりに2013
ENCORE
6. こいしょ!!!
握手会、チェキ会、サイン会


当初3回廻しの予定だった筈だけど1回だけになってしまった。衣装は小悪魔だったので一安心。最初は後方で観る予定で陣取っていたら1階に知り合いが見えたので移動して上から観ました。その知人はゆうなの足がよく滑っているのを気にしていたけど、おそらく本人はあまり気になっていないと思う(笑)
サヨナラのかわりに2013」は観客も一緒に歌うようになっていたので久し振りに歌ってきた。現在はそれなりに卒業ソングの定番なのだろうか。
チェキは小悪魔ゆうなと。開演20分くらい前に着いて物販に行ったら通常番TYPE-Bが数枚以外は全部DVD付きだったのには焦った。あまり在庫持ってこなかったのか沢山売れたのか。
とりあえず来年度もおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!は存続するので今回はおとなしくしておこう。