9nineスペシャルライブ”Evolution No.9 Summer(エボサマ)”1回目@Zepp DiverCity etc. 2013/07/20

この日は現場が多いにも関わらず、家を出るときから忘れ物して戻るなんてことをしてしまった。
とりあえず渋谷でレイトショー前売りの引き換えとタワレコでCDの予約をしてDiverCityへ向かう。渋谷で予想外に時間がかかってしまって大遅刻してしまった。連番者の方申し訳ない。
というわけで9nine。CDを買って先着特典葉書で応募し当選すると無料ライブというもの。2回あるうちの1回目です。


セットリスト
1. 少女トラベラー
2. SHINING☆STAR
3. 夏 wanna say love U
MC 自己紹介
4. アネモネもね
5. One Kiss
6. Love me?
MC スイカの話題
7. 9nine o'clock
8. Evolution No.9
9. ♯girls
10.Cross Over
11.SMILE & TEARS
ENCORE
12.流星のくちづけ
13.colorful


正味1時間半。これだけやってくれれば文句ないですね。内容は先程行われた百聞<一見TOURの短縮版といった感じ。
終演後すぐに豊洲に向かう。
豊洲ではベイビーレイズとさんみゅ〜のイベント。30分くらい遅れたのでもうすでにベイビーレイズのライブは終了していてさんみゅ〜が始まった辺りでした。


セットリスト(あまり自信ない)
1. 目覚めよ乙女
2. 前に進め
3. 夏祭り
4. みんなの太陽


この人たちは今のメンバーになる前、ほぼ最初の時から何回か観ていますが、現メンバーで安定してからだいぶ垢抜けてきましたね。
終演後は握手会をしていたけど近くでドイツビールを引っかけて私は次の現場へ。


舞台「アバドンの巣窟」@アクアスタジオ
またもや大遅刻だったので内容は語れないのですが、初日だったせいかみなさん少し緊張気味だったみたい。どうもアクアススタジオは鬼門になりつつあるなあ。
お見送り握手では未来穂香ちゃんと岡本夏美ちゃんがにこやかでした。伊藤梨沙子ちゃんは微妙な反応だったかな。
そういえば次の現場の映画には岡本夏美ちゃんも出演していたのだけど、この時はすっかり忘れていました、申し訳ない。


そして最後は初日舞台挨拶付きの映画「カルト」@渋谷ユーロスペース
朝から引き換えに並んだおかげで取材陣がはけた後も立ち見(通路で座りだったけど)も出るほどの満員御礼の中、入口側通路沿いの席を確保。この劇場は何度か経験しているけど、舞台挨拶の時は通路から登壇者が出入りするのでこの席なら確実に傍を通ってくれます。
登壇者は白石晃士監督 、あびる優岩佐真悠子入来茉里
みなさん実名で本人の役なのですが、岩佐さんは実際は怖がりではないのに映画では怖がりの役だということでした。あびる優ちゃんはおはスタ関係の時以来だから何年ぶりだろう、色々あったけど何とか芸能界で頑張っていますね。入来茉里ちゃんはデビュー作から観ていますが、あまりに可愛いので個人的にかなり推していますw映画の中では可愛さもあったりそうでない部分もあったり…するのかな?
先程舞台に出演していたおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の岡本夏美ちゃんは、ネタバレしてしまうので詳しいことは書けませんが、かなり凄い事になっている、かも。
それに、この日はビデオコメントのみでしたが三浦涼介さんも良い味出しています。
この映画は一応ホラーということになっていますが、実際は笑える場面がかなり多いのでホラー苦手な方でもおそらく大丈夫ではないかと思います。7/26までなので興味ある方は是非どうぞ。http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=477