ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』2013@東京国際フォーラムホールC 2013/07/27

この日はパシフィコで乃木坂6thの個握2部とその後行われた若月佑美生誕を観てから、国際フォーラムでピーターパンを観劇。事務所移籍して川上桃子改め唯月ふうかとして初主演舞台をしっかり観てきました。(もっとも開演ギリギリに着いたので最初の1分ほどは会場内に入れなかったけど…)
彼女の持ち味である繊細な歌唱はそのままで、ミュージカル女優としての演技も初めてにしてはよく頑張っていましたね。少年の役だったというのも関係しているかもですが、中学生の頃より顔つきも凛々しく大人っぽくなっていて、全体的には中性的な雰囲気を出せていたように感じました。このミュージカルといえば宙づりが有名なので、まだまだ初々しさがあるとはいえ、宙づりや殺陣もそれなりに見られるものになっていたのには少し安心。
フック船長役の橋本じゅんはさすがに安定した演技で持ち味を充分発揮していたのはさすが。ウェンディ役の仁藤萌乃は思ったよりきっちり役作りが出来ていて、しっかり者なキャラクターがよく出ていました。子供向けでもあるので客席にも俳優たちが現れて一緒に歌ったりという演出もとても楽しい。(ふうかちゃんは常に舞台の上だったので来なかったけどw)
これで終われば個人的に良い日だったのだけど、帰りの電車で折角買った写真とパンフを忘れるという大失態を演じてしまい凹んで帰ってきた一日でした。相変わらず私は詰めが甘いなあ。