“Rie fu Sings the Carpenters”アルバムリリースパーティー@渋谷JZ Brat 2nd stage 2013/08/31

猛暑の中久し振りの舩越先生へ。渋谷JZ Bratは初参戦。テーブル席とカウンター席がありましたが私はカウンター席でした。


セットリスト
1. Until I Say
MC
2. Top of the World
3. Sing
MC
4. ひとつひとつ
5. 雨の日が好きって思ってみたい
6. Rainy Days and Mondays
MC
7. Close to You
8. A Song for You
MC (Yesterday Once Moreについて)
9. あなたがここにいる理由
MC
10.Yesterday Once More
MC
11.I Need to Be in Love


ENCORE
12.Dear Karen



Vocal,Piano or Keyboard(1-5,9,12),Guitar(7のみ) Rie fu
Guest: 園田涼(sonodaband)(6-8,10,11)


なんとなく声を抑えめにしていたように聞こえたのは気のせいだろうか。
MCでカーペンターズが自分に如何に影響を与えたかというのを色々話していてなかなか面白かった。
9がYesterday Once Moreに影響を受けた旋律だというのは興味深い話題だったし、納得の内容。
歌詞や曲より声(音色と捉えて構わないと思う)が第一であるという発言には大いに同意します。
ゲストの園田涼氏のピアノはジャズ風味が効いていて、Rieさんの弾き語りとはかなり違う味わいになっていて楽しかったですね。
終演後はアルバム即売会があったのでサインを貰ってちょこっとお話も出来ました。
折角なのでアフターで一杯だけビールを飲んで帰宅。夜は多少過ごし安くなった一日。