流星群少女「チャーリーを探せっ」発売記念予約会@東武百貨店 池袋店8F 屋上「スカイデッキ広場」(1回目)〜夢みるアドレセンス「セカンドミニアルバム発売決定記念公演」@AKIBAカルチャーズ劇場(2回目) 2013/10/19〜おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!5thシングル先行予約イベント@東武百貨店 池袋店8F 屋上「スカイデッキ広場」 2013/10/20

2日分をまとめて。
19日は少々肌寒く今にも降るかのような曇りの中、まず池袋で流星群少女。前回観た時とさほど印象は変わらない。相変わらず動きは激しく煽りは生声で、ヲタが微妙w まあパフォーマンス自体は悪くないので、曲の種類が増えていけば少し面白くなりそう。今のところ単調で垢抜けない曲ばかりな印象なので2曲ほどで飽きる。
特典会は2ショットだけ参加。運営さんの対応は前回と変わらず親切でした。


セットリスト(たぶん)
1. エナジー フルチャージ サーチャージ
2. 放課後!胸キュン☆スター
MC 自己紹介
3. チャーリーを探せっ
4. SSGリーグ〜負けナインです!!!〜
特典会


参加メンバー
多田優、篠原真衣、張口聖菜、内田瑠菜、大澤舞、桜野萌香、渋谷菜那



この日2現場目は夢アド。2ndミニアルバム発売記念特別ライブで歌唱中心というので行ってきました。
会場のAKIBAカルチャーズ劇場は初参戦。座席218,立見78の基本座りなので見やすいとは言えるのですが、両端にある柱のすぐ後ろだけは座りだしかなり見づらい。私は運良く最前の下手寄りを確保して参戦。


セットリスト
1. 夢みる太陽
2. 泣き虫スナイパ→
3. はじめての輝き
MC(自己紹介)
4. いつかお姫様が(荻野可鈴ソロ)
5. ハナモモ
MC(じゃんけん大会)
6. ひまわりハート
7. キャンディちゃん
8. 17:30のアニメ
MC(告知)
9. 純情マリオネット
特典会


おそらくやれる曲は全て披露したでしょうね。9曲なら充分です。歌唱やダンスは頑張り具合やレベル向上が窺えてなかなか良いんですが、MCの下手さ加減は変わらない(笑)高い歌唱力やキレキレのダンスを求めるユニットではないけど、ビジュアルレベルはかなり高いし、視線は結構飛ばしてくるので、そういう観点で見ればかなり楽しめます。
参考
http://natalie.mu/music/news/101760
http://www.girlsnews.tv/unit/109695



そして20日のちゅ!ちゅ!ちゅ!。朝からそれなりの雨で、1回目はライブは中止、予約特典会を室内で行っただけだったので、ダメ元で一応行ってみたら2回目はなんと決行するとの事。それではというので雨の中屋上参戦してきました。


セットリスト
1. 夢ふうせん
2. こいしょ!!!
3. こあくまるんです
MC
4. 夢ふうせん
特典会


雨の中だったので当初予定していた「ハピ!ハピ!ハピバースデー!」は中止。恒例の集合写真も無し。これは仕様がないでしょう。2回目の「夢ふうせん」の前にひなこがしきりに変顔をお願いしていたけど今回もあまりした人はいなかったぽい。大体その頃はもうかなりの豪雨になっていたので皆それどころではなかったかも知れない。
一応特典会はゆうなとのチェキだけ参加。ステージの上も場所によっては雨漏りしていたので期せずして相合傘チェキとなりました。レアではありますね。
そんな感じで最後の挨拶を聞いた後は雨も酷かったので無難に帰宅。なかなかに寒かった。