DIANNA☆SWEET 1日店長&インストアライブ@新星堂サンシャインシティアルパ店 2014/05/17

この日はまず秋葉原でIDOL REVUE ご当地アイドルお取り寄せ図鑑 第二章 by Pigoo 【第五試合:DIANA☆SWEET(愛知県名古屋市) VS BOSO娘(千葉)】@AKIBAカルチャーズ劇場を観覧。放送がまだなので詳細は書きませんが、MC2人が今までで一番だというくらい対決姿勢が出ていた回だったそうで、アイドル的にはDIANNA☆SWEETが断然優れているのだろうけど、その他の部分で(ご当地名物のプレゼン等)大健闘していて、正直なところ(BOSO娘メンバーたちも認める唯一ビジュアルで対抗できる)くるみちゃんがいたら勝利もあるんじゃないかと思えるほどでした。(結果はまだですけどね)


その後どちらかというとこちらがメインの同じくDIANNA☆SWEET一日店長イベントへ。前回より一人減り6人体制となっていて、その6人が店内を各役目持ち回りで動き回るという、割と自由度の高いイベントでした。その気になればそれなりに話は出来るので楽しかったですね。どちらかというと年上メンバーが賑やかで若手がおとなしい印象。
一通り予約の列が途切れたところで一旦メンバーははけてライブの準備へ。程無くライブの開始。
1. SPIDER LOVE
2. Hug you! Hug me!
3. Fight!
4. キミは誰推し!?白状しチャイナ!
ENCORE
5. 初恋Revolution


今回は優先入場して上手側で座り参戦。動きがキレイだったのがみなみん、もえとあずみんはこのメンバーの中では上背があるので遠目でわかりやすく、逆にまぁちゃんは小柄なのを生かして動きを大きめにしている印象。なぁちゃんはヴィジュアル面、ふうちゃんはギラギラ感で引っ張っているのかな。曲が思ったよりしっかりしているので安っぽい感じにならないのが良いですね。
終演後の特典会は全握、個握、全チェキ、2ショットの順。新星堂エプロン着用。
私は疲れ気味だったので2ショットだけ参加して帰宅した一日。