さんみゅ〜火曜定期公演@AKIBA CULTURES THEATER 2014/09/09

まだ日中は汗ばむ陽気の中、この日はさんみゅ〜。秋葉原で観るのは初です。
毎回テーマのあるこの公演ですが、今回は「イントロdeドン!」。会場ロビーでリクエストカードを渡され、掲示されているなかから1曲選んで投票するということになっていて、どうやらそれをスタッフがくじ引きしてセットリストが決定するシステムのようでした。場内でもリクエストを呼び掛けていて、裏では思ったより戦場ですと言っていたけどそりゃスタッフは大変だw
開演前の影ナレはせにゃん。やたらにゃんにゃんしていて場内は賛否両論?
ほどなく暗転してさんみゅ〜のメンバー登場。山内遥は怪我のため上手端で椅子使用。
セットリスト
1. くちびるNetwork
2. ほほにキスして
3. 夢冒険
(ここまでは既定)
MC 自己紹介(せにゃんはこのステージではにゃん封印宣言w)
(くじ引き)
4. 大好きだ 何度でも
(くじ引き)
5. Thank you for the music
6. 雨のバースデイ
(くじ引き)
7. そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと
8. 純情マーメイド
9. キスをください
MC これで最後の曲(メンバー内からも「えー!」)
(くじ引き)
10.前にススメ!
11.夏祭り
ENCORE
MC 告知
12.木洩れ日とオレンジ(既定)
メンバーがはけた後、新曲「初雪のシンフォニー」が流れる(初公開)


私はあまり詳しくないのですが、MC時にいろんなメンバーが「私間違った」的なことを言っていたのでそうそう完璧とは行かなかったんでしょうね。観ている分には、イントロが流れるまでの緊張感がビンビン伝わってくるのでとても面白かった。
終演後は握手会には参加せずさっさと帰宅した一日。