東京女子流 小西の音楽祭 Vol.2@AKIBA CULTURES THEATER 2014/10/21

この日は小西の音楽祭2回目。前回は最前で視ることができたけど今回は整理番号3けたで確保出来たのは6列目でした。
セットリスト
1. コネクト(ClariS
MC
2. Believe(AI)
3. M(プリンセス プリンセス つるの剛士Version)
MC
4. NAO(HY)(アカペラ)
5. 奏(スキマスイッチ
MC
6. Best Friend(Kiroro)(アカペラ)
MC ゲストの新井ひとみと交替
7. 糸(中島みゆき
8. 恋のつぼみ倖田來未
9. Come On Honey!(tofubeats
MC 再び小西彩乃登場
10.24時間の神話(VOICE)


今回はアカペラが2曲。小西さん自身は別段前回より安定していたわけではないのですが、少し緊張が和らいだようには見えました。今回気になったのは短い音が繋がって行く時の音程の甘さ。特にMでは目立っていたと思う。それからアカペラの2曲では裏返りこそ減っているものの、ロングトーンの終わりまで音が保てない、フレーズの入りでの不安定さが気になりました。伴奏が無い分実は誤魔化しが効くとも言え、ちょっと聴くと粗が目立たないという理由でアカペラにしたのでは無いことを祈る。
新井さんはすっかり歌手として安定してきましたね。現在の小西さんと比べてしまうのは少し酷かもしれない。ただ喋りが地方局のアナウンサーみたいなのは何故だろう?訛り隠し??
最後は2年前の再演。こちらは小西さんが主にハモリだったためか大きな破綻はなくなかなか良かった。
今回は終演後握手会があったけどそれはスルーして帰宅した一日。