東京パフォーマンスドールZEPP TOUR 2014秋〜DANCE SUMMIT "1X0" ver2.0〜@Zepp DiverCity Tokyo 2014/11/26

この日は色々すったもんだ有った末に急遽参戦することになったTPD。そのご体調を崩したりしていて上げるのを忘れてしまっていました。憶えている範囲で感想を。
上手側の女性子供席の後方から手すりにもたれつつの参戦。基本は双眼鏡だったので全体を観た曲数は少ないのですが、ノンストップでのパフォーマンスは流石に迫力あります。曲に関してはよく知らないのでなんとも言えないのですが、構成に工夫を凝らしてメリハリをつけていたのであろうことは予想出来ます。大まかな感想としては、激し目のダンスを基調としてやはり演劇的要素を取り入れたパフォーマンスが多めだったという印象で、歌の要素は比較的少なめなように思えました。ダンスパフォーマンスはそれぞれ個性が有ってなかなか面白く、脇、小林の比較的綺麗に踊る人たちと、橘、高嶋の個性派との対比が一つの特徴であるように感じました。
個人的にはそうしょっちゅう観に行きたいタイプのグループではないので、今回のようなダンスが前面に出ているようなツアー時に一度でも構わないのでしっかり足さばきを観られれば良いですね。あと、もう少しちっちゃい子の出番が多ければもっと良かった(残念)


セットリスト
1. THE WHITE ROOM new ver.
2. WAKE ME UP!! -Rearranged ver.-
3. TOKYO ROMANCE -Rearranged ver.-
4. 東京ハッカーズ・ナイトグルーブ -Rearranged ver.-
5. CIRCLE OF TPD「名前だけでも覚えて帰ってください!!」
6. Airport -Rearranged ver.-
7. 夜明けのハート -Rearranged ver.-
8. 銀色のシルエット -Rearranged ver.-
9. ビバ!ケ・セラ・セラ -Rearranged ver.-
10.史上最大の誘惑 -Rearranged ver.-
11.SOUND & LIGHT
12.In The Wonderland
13.Bitter Sweet Memory
14.Secret Garden
15.VONGO (TPD DASH!!)
16.BE BORN -Rearranged ver.-
17.RUBY CHASE -Rearranged ver.-
18.キスは少年を浪費する -Rearranged ver.-
19.BRAND NEW STORY
20.DREAM TRIGGER
21.The Perfect Day
ENCORE
22.WE ARE TPD!! Amazon Youtube
23.ダイヤモンドは傷つかない -Rearranged ver.-
24.WEEKEND PARADISE -Rearranged ver.-
25.DREAM TRIGGER
ENCORE DOUBLE
26.DREAMIN'